2011年09月30日

レディ・ガガの反対ってミスター・ポポだよな?

ファイル0006.gif
ラーメン食べたい


お芋です




2日前


色々あってラーメンが無性に食べたくなって毛人の誘いもあってラーメンを食べに(深夜


時間的に行きつけは全滅

うまいらしい店に向かうも閉店

「もう!久留米は飲み屋多いんだから深夜まであけとけよプンスカプン!」

と叫ぶ(キモイ


やけになりその辺のよくわからない店に入る

…これがいけなかった…

とりあえずラーメン

毛人はカツ丼セット

あとしばらくメニュー見てたらドリンクバーあるみたいだったんで追加注文←プレミ

メロンソーダとかコーラ

自販機で量少ないくせに高いんだよコノヤローなリアルゴールドをガブ飲み

んでお腹タプタプでラーメンに挑む







薄不味いですホントにありがとうございました


豚骨ラーメンの作法らしい替え玉も全力拒否な感じ

その前のドリンクバー攻めが悪かったとか抜きで


なんだか失敗したなぁ…



オワシ
posted by お芋 at 21:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

渡る世間は鬼ばかり

ファイル0009.jpg
なんか蒸し暑い1日


お芋です


んでも夜はなかなかの寒さ

そろそろパン一スタイルじゃいられないって訳か…


遊戯王

「トーナメントパック2011 Vol.3」

リスト


TP19-JP001《天空勇士ネオパーシアス》(N-Parallel)
TP19-JP002《墓守の司令官》(N-Parallel)

TP19-JP003《忍者義賊ゴエゴエ》
TP19-JP004《ジュラック・グアイバ》
TP19-JP005《二頭を持つキング・レックス》
TP19-JP006《昆虫人間》
TP19-JP007《トライホーン・ドラゴン》
TP19-JP008《メカ・ザウルス》
TP19-JP009《レーザー砲機甲鎧》
TP19-JP010《隠れ兵》


目玉は司令官・グアイバ・メカザウルスってとこでしょうか

一個前のよりは需要ありそう

目玉三種の新テキストは欲しいな



さて「渡る世間は鬼ばかり」の最終回観るかな
posted by お芋 at 20:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

断罪断

ファイル0030.jpg
スタスクが手首やって手術とかつぶやいてたんでガチでオロオロした


お芋です


幸い本人はヘラヘラしてるし

腕に大怪我(最初はバイトで刃物使うみたいやしソレ関係かと思った)という訳じゃないとの事なんで一安心



天気

今週の金曜日の雨から気温がガラリと変わるみたいです

最近まわりで風邪が流行っているんで要注意や


遊戯王

海外新規

Wind-Up Zenmaines

エクシーズ・効果モンスター

ランク3/炎性/機械族/攻1500/守2100

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
この効果が発動したターンのエンドフェイズにフィールド上に存在するカードを1枚選択し破壊する。


コレ強いね

ガチガチ涙目

ゼンマイ関係ないのがアレやけど


あと同じパック

カオスなんちゃらはどうやら昆虫が強化される模様(海外の記事の情報なんで海外新規での強化かもだけど…

「大樹海」とか「ライヤーワイヤー」とか今のうちに集めとくと良いかもね
posted by お芋 at 22:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

回復勇者

ファイル0013.jpg
なんか急に寒い


お芋です


まだ夏気分でいたら風邪ひいちゃいますね


ゲーム

ココ最近はWAをマラソンプレイしてました

まず過去に途中で投げた5から

んで順に4→2→F→3と

ストーリークリアだけじゃなくやり込みも(基本的にはラギュ撃破が目標

殺ってみた(ラギュを)感想としては

2→3→F→4→5

強い→弱い

な順

5は特に弱い

他は(開発者曰わく推奨レベル90以上だが5はなくても楽勝

チートアイテム「オレンジ100(全ての数値の表示が100になる)」

を使えば

1兆℃だろうが‐1兆℃だろうが全部ダメージ100

こちらの与ダメージも100固定だけど回復役に持たせれば無問題

4はラクウェルにシェリフスター4つで1ターン撃破

他は運とか絡むので実際順序はあんまり差はありません


んで今はアークザラッドプレイ中

1・2のBGMがとても良い

3は…



こんな感じなゲームライフ


おわし
posted by お芋 at 23:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

エクシーズチェンジ!ゼアル!

ファイル0156.jpg
アストラルと遊馬でオーバーレイネットワークを構築するとは思わなんだ

久しぶりの

お芋です


なんか見た目シェルブリット最終形態に似とる気がする


遊戯王

いくつか新しいデッキ組んだ

暗黒界とか組んでたけど基本的に大会でずでスタスクか甥っ子とのフリー決闘が多い自分にはミラーが耐えられんし面白くないので崩した

それでもスマイルにいると不意にオーナーの罠で大会に強制参加なんて事もあるんである程度ガチ


週末くらいに持ってて使ってみるべ


ポケモン

「うたうピカチュウ」は入手してるんだけど…

へんに厳選しちゃって今だにデータは無し

無邪気・せっかち・陽気・臆病で攻撃か特攻と素早さVならOKなんだけど

あぁ…電気玉

アニメにカミツレさん出てたね

なんか電気大好きなナタネっぽい


ゲーム

と書こうと思ったけどいきなり書く事なくなりそうやしこの辺で


オワシ
posted by お芋 at 21:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

フリ…アエ…フリ…アエ…フリ…アエ…

ファイル0005.jpg
今の遊戯王の環境的に代行天使だらけで「ドラックオンドラグーン」のバッドEND状態

お芋です

来月からの新制限はどうなるんだろうか


遊戯王 アニメ

なんか尺ないのかオープニングの前回のあらすじがやや早口

電飾状態のカイトさん

遊馬の「カイトは人が傷ついて喜ぶような奴じゃねー」のバックがことごとくカイトさんの悪い笑顔連発で説得力なし

キョットちゃんマジキャットビング←意味不明

遊馬の鍵からの光でアストラル実体化からの展開が熱い

ホープレイがベルグバウみたいでカッコE「オーダー・オブ・カオス」スリーブが楽しみだ


来週は過去編

遊馬の親父登場
posted by お芋 at 22:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ガラクタのスクラップが!

ファイル0075.jpg
実写トランスフォーマーのオプティマスさんは初代並みに口悪いよ

お芋です


そんなでTAJCS行ってきました

頭から勘違い

待ち合わせを7:30を6:30勘違い

6:00に待ち合わせ場所に←あほ

やたらみんなこないんでボケーっとしてたらネコに囲まれる

んでかっぱ君到着で出発

予選

使用はディフォーマー

天使→ジャンド→ヒロビ→不戦勝

天使に勝って調子にのってたら次のジャンドで現実を叩きつけられお次のヒロビ戦でプレイングがややおざなりに

昼休みにスタスクが腹が減った減った言うわりにフリーを挑んでくる

こういう情熱の差が強さの差なんだなぁと思う(昔は自分もやたらめったら色んな人にフリーデュエルを申し込んだりしてたし

自分は昼飯を買いに

そんなでトナメ一落ちのスタスク

いしもっちゃんが帰るというので送って貰う

スマイルへ(待ち合わせ場所と違う←

スタスクは彼女の家に行き晩飯

自分はスマイルに置いてけぼり

スマイルで

西君
トヨさん
いしもっちゃん

でどこかで結果を残したらしいエレキに熱くなる(実際組むと微妙「エレキングコブラ」は強い

あとゆきと・なおきがヴァンガードのパック開けまくってたのをみたり

結構たってスタスクから電話

合流してから二時間くらいフリーして

帰りは西君に送って貰う


人混みに揉まれると異様にくたびれるね


こんなでおしまい
posted by お芋 at 19:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ナインライヴス

ファイル0036.jpg
現場一人だったんでWA2のOPを鼻歌してたら後ろにいた電気屋の人に「アクセス!」って言われてビビった


お芋です


毎日数リットルは汗がでてる気がする

Tシャツ余裕で絞れる


遊戯王

「トライワイトゾーン」で「大革命」がしたい

コレに特化もいいけど民衆達の種族的にジェムナイトと混ぜるのも良さげ

未来融合使えるし



じゅんぼ君》

おk!とりあえずそれ意識してサイド作ってみるよ
posted by お芋 at 20:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

あばば

ファイル0252.jpg
蒸し暑さがハンパない

お芋です

クーラーあたりすぎで関節が痛い


もうひっちゃかめっちゃか


ハンタ

秋からアニメ化ですって

蟻編からかと思ってたらなんか一番最初からとの事

結構ながめに続くアニメになるのかな?


遊戯王

週末の大会にむけて気合い入れるためスリーブ一新

デッキはアレ使うつもりだけど環境に通用するかは謎

つかメインのパーツが結構一枚一枚重要なんでサイドが分かんね

とりあえず環境は

天使・六武が2強

ジャンド・暗黒界・TG・ガジェット

あたりを意識すればいいのかね


正直大会とか久々すぎてようわからん
posted by お芋 at 20:53| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

我の拳は神の息吹! 《堕ちたる種子》を開花させ、秘めたる力を紡ぎだす! 美しき、滅びの母の力を!

ファイル.jpg
テレレ〜レレレ〜


お芋です


「ゼノギアス」グラーフのこのセリフとBGMは未だに脳内再生される



遊戯王

早速フラゲきたね


スピリットの鳳凰とかシルバー忍者が面白そう

あとエクストラゲート

恐竜は1900のがスーパーであとはノーマルとレアで意外に組みやすそう

1900のはいらないかもだし


なかなかの良パックやね
posted by お芋 at 23:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ぬが

ファイル0057.jpg
そうめん食い過ぎ早速飽きてきた


お芋です


汁につける以外なんか違った食い方ないかね


遊戯王

Pain Painter 闇
☆2 チューナー 400/200
フィールド上でゾンビキャリアとして扱う永続効果
1ターンに1度、自分の場に存在するこのカード以外のアンデット2体までを選択して発動
そのモンスター2体のレベルをエンドフェイズまで2にする
この効果の対象になったモンスターはアンデット族シンクロモンスター以外のシンクロ素材にできない

海外カード

ランク2エクシーズとか

アンデットスカルデーモンが出しやすくなるね!


今週末は新弾やね

ラギアとウサギさんは確保しときたい
posted by お芋 at 18:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

んが

ファイル0257.jpg
日中は暑いけど雨降った後やと涼しいね


お芋です


まぁ結局ずぶ濡れなんやけどね…



日曜日


昼前起き

ぼーっといいとも観て昼飯

ソーメンすすりながら外を見ると凄いいい天気




よっしゃ海だ!


ってんで毛人さんになにも告げずに連絡

とりあえず毛人の用事を済まし適当にドライブ


ナチュラルに海を目指して移動


渋滞に巻き込まれつつ道を間違え

なんやかんやでももち浜に到着

結構人(+小型犬)多め

海を満喫し

アイスクリーム食って

砂浜でキャッキャッやって満足

帰りにラーメン食って帰路につく


磯の香りを漂わせて塩だらけで風呂に入る




痛い
posted by お芋 at 21:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

梅雨

ファイル0185.jpg
昨日の雨はスゴかったね


お芋です


雨土砂降り

休み!?ヒャッホー

え?…現場?…え?

結果→ずぶ濡れ×残業

死ぬ


ハンタ

連載再開だしとりあえず

「帥を孤立」「一手目で右翼に弓を据え」

は最初にゼノのドラゴンダイブで王を孤立させ・・・

「槍三本の速攻」

はナックル・シュート、ゴン・キルア、モラウの三組

「右に寄せてできた左翼の空白に余の持ち駒が死角を作る」

は、よくわからない・・・

「槍三本と左辺の攻防で余の方の駒を二枚失う」

はネフェルピトーとモントゥトゥユピー二匹の死亡最後に中将新をコムギが打って王は敗北。

この中将新がだれに当たるのか・・・
要は、アリとの戦いはこの【狐狐狸固】って戦術と同じように進んでる。って事は中将新は新しい助っ人の出現により王が敗北を喫する。

コピペ
posted by お芋 at 20:00| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

FC

ファイル.jpg
テレビの左下の表示に焦ってます

お芋です


早いうちにチューナー買ってこな

つかテロップと被って邪魔なんだよあの表示


日曜日


朝起きて一通りテレビ観て二度寝


3時くらいに起きてから毛人にメール

なんだかパチンコに勝ってて動けないとの事

飯奢ってくれると言うので自宅待機


ががが


面白いテレビもやってないのでブックオフ

少し立ち読みして

帰りにゲーム2・3本購入

7時すぎに毛人から連絡

車で拾いに


かなり大勝ちしたらしく鰻さんを食べに

鰻定食(特上)


御馳走様でした


んで適当にドライブしながら雑談

ガソリンえんぷてぃになったんで解散


帰り着いたら即気絶


風呂入ってないから起きたらヒドい感じ


こんな日曜日



オワシ
posted by お芋 at 00:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

サモプリプリネコベルンベルン

ファイル.jpg
《レスキューラビット》
星4 地属性・効果モンスター 獣族 攻300 守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。 「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《エクストラゲート》
速攻魔法
※相手のエクストラデッキを破壊する効果

《強欲なカケラ》
永続魔法
※カウンターを乗せて2枚ドロー

《ヘイト・クレパス》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

《深遠の落とし穴》
通常罠
※高レベルの特殊召喚を防ぐ落とし穴効果


レスキューラビットはもうちょい制限かけないとアレな気がする

セイバーザウルスでラギア

レベル3でリヴァイエール

アナペレラでフォルトロール

ワーウルフで銀河眼の光子竜

ジェムナイトの素材集め

多分クェーサーのルートにも

と色々

レアみたいだしたくさん集めるのが良さそう
posted by お芋 at 19:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

しゃくねつ

ファイル0010.jpg
暑い暑い言ってたけど今日は倒れるレベル

お芋です


ホースで水かぶりながら仕事してましたよ



遊戯王

トーナメントパック18

ノーマルパラレルレア
《古代の機械巨竜》
《覚醒戦士 クーフーリン》
ノーマル
《ダーク・ラビット》
《さまよえる亡者》
《スパイラルドラゴン》
《ベビケラサウルス》
《古代の機械工兵》
《限定解除》
《覚醒の証》
《化石発掘》


新テキガジェルは欲しい

つかなぜクーフーリンw


「クローザーフォレスト」がどこ探しても見つかんない

みんなデュエルトランサー買ってないのか…


むらち≫

アレ速攻魔法だったの?

殴る→アーマードエクシーズ→殴る→分離→殴る

みたいな事出来るなら強そう


爆発は新弾でるまでにとどけばモウマンタイ
posted by お芋 at 21:27| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

あつい

ファイル0027.jpg
下のほうでは梅雨明けらしいよ


お芋です


現場が風通らない場所だから蒸し暑くてかなわん


遊戯王 アニメ


先週の回でヴォルカザウルス効果連続で使えて強いなぁと思ってたら

破壊輪効果使ったうえに攻撃宣言可能と壊れでした

シャークさんの過去

あまりに勝ちたいあまり相手のデッキを盗み見

アレは決勝の相手が同じ部屋にいんのにデッキ置いて(しかもバラバラ)で出てく奴も悪いし 決勝戦なのに対戦相手と一緒の部屋においたスタッフもアホだと思うわ

つかチラ見しただけでその不正がバレるとかどんだけなんだよ…

なにかウラがありそうウラ


アーマードエクシーズ

微妙

これから出るエクシーズモンスター次第じゃ使えるのかも


来週はカイト回

銀河眼の光子竜()登場か?
posted by お芋 at 20:58| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

らめぇぇぇ

ファイル0038.jpg
なんども言うがカード無しでスマイルはカス扱いだ!


お芋です


カスですスイマセン…


昨日


の流れ




デジモン→バトスピ→ゴウカイ→オーズ→プリキュア→トリコ→ワンピースのスーパーアニメタイム



台風接近につきなんか暇そうとの理由で現場の様子見に

帰りにスマイル

デッキないのにスタスクにフリー挑まれる(デッキは借りた

なんかスタスクに電話(多分ラブラブチュッチュラララチュッチュな内容

毛人に電話して暇を作ってもらう

んでスタスクを彼女ん家に送って毛人を迎えに

暇を作って貰ってなんだけど特になにするでない

ドライブしてたら大牟田→熊本



ウロウロしてると毛人(弟)から電話

一蘭へ

毛人(弟)の奢り

遠慮して一杯だけ…

と思ったら兄弟そろって

「マジでそれだけでいいと?@同じ顔」

とりま半熟ゆで卵を連打

連打!


飯食ってから良い時間

帰りにアントクと宝書店よって毛人の買い物済まして


オワシ
posted by お芋 at 22:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ぶひぃぃぃぃ

ファイル.jpg
この時期に工場内の工事は地獄


お芋です


豚汁たくさんでた



ゲーム

最近はPSのゲームばっかりやってます

正月に買いだめた奴を消化中

ブレイブサーガ→サガフロンティア2→ブレイブサーガ2→スーパーロボット大戦F完結編→サガフロンティア

なんか小6〜中学生時代にプレイした奴ばっか

懐かしいなぁ
posted by お芋 at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

エース・オブ・ブリッツ

ファイル0258.jpg
い え ゆ い 
の ぼ め の 
れ ん み り 
よ じゅ よ ご 
は さ
て か
な え 
く た ま え

←←

縦読み

FF10の祈り子の歌の奴

お芋です


すげぇ今更なんだけど知った時は鳥肌たった

あと10‐2は黒歴史

あとキングダムハーツ2のユ・リ・パの空気加減


10したくなってきた
posted by お芋 at 19:15| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

