2010年12月26日

オカルトなんて大嫌い!

ファイル0089.jpg
オカルト学院が再放送らしいので



「アステカの祭壇」

「アステカの祭壇」とはアステカ文明に関係があり
写真の中に壺や祭壇らしき物が写っているので日本ではそのように呼ばれています

アステカとは1325年から1521年まで中米メキシコ中央部に栄えたメソアメリカ文明の王国

アステカのカレンダーは2012年12月23日で途切れているらしい

立原美幸(霊能者)がアステカの祭壇と呼ばれている写真をみて

「ある残酷な儀式に使う台」

だと鑑定をしてました

私もこれはアンビリバボーで見ていました

これを放送したら一般の人や霊能者の方などから苦情の電話がかかってきて

「何というものを放送するんだ」「2度と放送するべきではない」

と言われたそうです

2ちゃんねるに関係者らしき人が過去に書き込んでいるので紹介します(アンビリバボー関係者と思われます(書き込みは2003年のオカルト板)

前にある番組の心霊写真のコーナーを担当してた時のことです
ある時共通の特徴がある数枚の心霊写真を取り上げたことがありました
撮影者も日時も場所もバラバラな写真なのですが
それぞれに幾何学的な形の赤い光が写り込んでいます
写真の向きを変えるとそのいずれもが同じ台のような形になり
鑑定者はそれを「ある残酷な儀式に使う台」だと鑑定しました
番組終了後 局にジャンジャン電話が掛かってきました
その中には いわゆる霊能者の方からのものが含まれていました
彼らの言い分は 煎じ詰めれば同じ内容で

曰く「なんというものを放送するんだ」

詳しい話は誰も聞かせてくれません
ただ口を揃えたかのように

「2度と放送するべきではない」と

その一方で番組宛には同じような光の写り込んだ写真が続々と送られてきました
これはただ事ではない
そう思った私達は 一連の写真を手持ちの霊能者に片っ端から見せて廻りました
しかし 皆がそろいも揃って「関わるのはイヤだ」と断ります
しつこく食い下がるとその内の2人が渋々といった感じで口を開きました

「この時期に日本で****の祭壇がこれだけ多くの写真に写っていることが ヤバい」
「こんな心霊写真は見たことがない あり得ない 何が起こっているのか…正直怖い」

録音は停めていたのですが確かこんなニュアンスだったと思います

ぶっちゃけると 最初に放送した写真は実は鑑定者から持ち込まれたもので
要するにあの日のコーナーはツクリに近い構成でした
そこで鑑定者に詳しい事情を聞こうとしたのですが
案の定「この件にはもう関わりたくない」の一点張りで
最後にはこの話を臭わせただけで3日ほど一方的に音信不通となりました
今のところ 私達には何も起こっていませんし 番組も続いています

ただ写真は未だに送られてきているそうです
しかもその数は一向に減っていない…
どこのサイトでもこれがきっかけで立原美幸氏のコーナーが無くなり アンビリバボーでも心霊特集をほとんどしなくなりました

とあります



「アステカ祭壇」で検索すると画像もまだ落ちてるみたいなんで興味あるなら検索してみるといいかも
posted by お芋 at 22:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176102198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。