2010年11月30日

せいほー

ファイル0005.gif

これだけは覚えとけラップ用語チェックディスサウ!

『ナーミー?』「わかるか?」

『ユノアイムセー?』「俺の言ったことわかるか?」

『韻』
似た響きの言葉を歌詞にいれること
沢山韻を踏むとスキルが高い(という風潮がある)

『フリースタイル』
即興でラップすること
ほとんどの場合は事前にいくつか考えてきている

『ビーフ』
ラッパー同士の(ラップでの)争い
(今回はSEEDAとギネスさんのビーフ)と言う

『ワック』
偽者
ファックなどの単語で韻を踏みやすいからよく使われる

『フェイク』
同上

『ディス』
相手の悪口を言うこと 

『リスペクト』
尊敬
「(親や兄弟のことを)あんたのことマジリスペクト」っていうリリックがよく聞かれる

『ブラザー』
実の兄弟のことじゃなくて
いつもつるんでいる仲間のこと

『アングラ』
メジャーの対義語
ラップ界においては実力はあるけどあえてメジャー進出しないことの意味




こんなん書くぐらいネタがない

あと寒い
posted by お芋 at 18:17| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芋っち夜遅く奇襲してゴメンね〜

仕事中寝ないようになUU
Posted by セキ(ゲオに行く前) at 2010年12月01日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171286952

この記事へのトラックバック
×

