2011年05月31日

ラリホーマ

ファイル0014.jpg
どうでもいい事で寝不足

お芋です


1日ふらふらしてた(らしい


最近探してる漫画


メダロット2 3巻

メダロット3 全巻

メダロットR 2巻

ボンボン版

餓狼伝説

Vガンダム

ガンダムF91


だいたいどこいっても探してる

メダロットなんかは密林でプレミアついてて手がでない値段で出来れば中古ってのでキツい

VガンやF91は主人公の性格・台詞が凄いので有名(カテジナさんとかいない

シーブックはユリチン〇コとか言っちゃう




ウッソ

「わての人生ムチャクチャでんがな〜」

「きさまは電子レンジにいれられたダイナマイトだ!メガ粒子の閉鎖空間のなかで分解されるがいい!!」

シーブック

「わははは ききてーか。よーし よーく覚えとけよーッ!!
ガンダムフォーミュラナインティワンどあーーーッ!!」

「ゲームオーバーだ!ド外道ーー!!」

等々

餓狼伝説は作者の暴走で色々カオス



あと今日ミツルギ最新刊持ったつもりが新装版だった

まぎらわしいから一緒にならべんでくれよ…
posted by お芋 at 23:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

機動武神天鎧王

ファイル0050.jpg
海より深い私の心もここらが我慢の限界よ!

お芋です


自分一人が思ってた事が実は総意だった

みんな考える事・思う事は一緒

結構みんな我慢してんのね


遊戯王

新しいディフォーマー組んで


まだディフォーマーは終わっていない

とか

まだ5フィールのDFがある!

とか思ったけど漫画版GXのロイドの事思い出したら泣けてきた…

そして漫画版の龍可・龍亜兄弟はかなりダークな感じ(とくにロリ

BFT(ブラック・フェザー・ティマー)みたいなの期待してます

つかモバホンの「レベル関係無しに特殊召喚」をいかすための上級DFくれよ


ディフォーマーギロチンこい!


アニメ

エスパーロビンデッキが面白そう

次のパックに収録されんのかな?

こういう色物テーマは好きさ
posted by お芋 at 20:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

アへ顔ダブルピース

ファイル0013.jpg
風邪?ひいて一日中寝込んでました


実際は咳が止まんなくてあんまり寝れてないけど

最近雨の中仕事してたのが祟ったのかな…

本当に体弱い

くたびれた
posted by お芋 at 20:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ゆるしてヒヤシンス

ファイル0209.jpg
「日常」6話を観てから見続けてますが今のところの感想は

「6話が特別面白かっただけかな?」

なかんじ


お芋です


漫画のほうのヒヤシンスは面白かったよ



悪魔の罠だよ!


TIGER & BUNNY

って奴が今話題らしい

台詞回しや熱い展開

などなど

最初は見向きもされてなかったらしいんだけど

ちょっと観てみるか



セキ君≫

なんと!今度譲っておくれ!
posted by お芋 at 18:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

イタリアでもホモでありたい

ファイル0013.jpg
タイトルは逆読み

イタリアでもホモでありたい

いたりあでモホもでアリタイ


お芋です




遊戯王


色々カード探して毛人のマシンでドライブしてきた


結局一枚も見つからず

メカザウルスとリバイスドラゴンUねーよ

あとダイガスタフェニクス


物欲センサー敏感すぎ


まぁこんなふうに探してる時が楽しいんですけどね


つぎは都会で探してみるべ
posted by お芋 at 22:49| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

超平和バスターズ

ファイル0014.jpg
大糞赤子のへそのおの先ってどうなっての?

お芋です


つかあんだけ敏感なのにどうやってあんな広範囲に入り組んで張り巡らしてんだろ


やめんか!

この漫画あまり深く追求してはいかんのじゃ!



遊戯王

アニキ見逃したわ


昨日はスマイルで遊んでて結構早めに出たつもりやったんやけどなぁ

雨んなかギャーギャーいいながら帰ったのがいかんかったのか

再放送待ちやね


新型ディフォーマー組んでみた


リバイスドラゴンとパール又はホープが足んない

あとローチも


本買うか
posted by お芋 at 19:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

マジパネェアンダーグラウンド

ファイル0084.jpg
宮崎のごく限られた地域の流行語らしいw

お芋です


宮崎マジパネェアンダーグラウンドw



ドルジ

ドルゴルスレン・ダグワ「ドルジ」

朝青龍の本名

んで地元でのあだ名がドルジ


ヌォの元ネタなんだって


梅雨


到来なの?


早く夏こい!
posted by お芋 at 19:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ヒューなんとか

ファイル0006.jpg
腰痛理由で仕事を楽する

お芋です


フヒヒwwサーセンw


スパロボ

第二次OGがでるとかでないとか

ハードはPS3

ヒューなんとかさんとかアクアの画像ととか

あとDのキャラ

リアル系の主人公機はリファインすべきだと思うの(だってマンボウ…

スパロボD的に言えば

「ベスパめ…」


十六薙さん≫

「はっふぅ…」だとか「ふっ…あぅ…ふぅ」みたいな
posted by お芋 at 19:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜんまい

ファイル0227.jpg
遊戯王

《ゼンマイナイト》
星4 光 戦士族 攻1800 守1200 効果モンスター
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

《ゼンマイウォリアー》
星4 地 戦士族 攻1200 守1800 効果モンスター
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

《ゼンマイハンター》
星3 闇 獣戦士族 攻1600 守500 効果モンスター
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

《ゼンマイニャンコ》
星2 地 獣族 攻800 守500 効果モンスター
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

《巻きすぎた発条》
通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

《発条の巻き戻し》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、戻したモンスターと同じレベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。


ゼンマイニャンコがカワイイね

ゼンマイは特殊召喚関係がもう一枚くらいでれば化けると思う
posted by お芋 at 18:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

どうあがいても日常

ファイル0204.jpg
朝に這いつくばってトイレに行く途中に兄と目が合う


お芋です



二人とも生気のない笑みで数秒間

みょうな空気…



遊戯王

残り

2011年6月3日発売 「遊☆戯☆王GX」9巻付属

《E・HERO エスクリダオ》

星8 闇 戦士族 融合

2011年6月3日発売 

「遊☆戯☆王ZEXAL」1巻付属

《カチコチドラゴン》
星4 地 ドラゴン族 エクシーズ


ついに闇ヒーローが!

Mヒーローェ…


整骨院

どうしようもなくなったんで行ってきました

結果




整体師は神!

一発で腰治った



あと治療中に変な声でた



オワシ
posted by お芋 at 17:22| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリバリダー

ファイル0228.jpg
フォトンショックウェーブ

《ベビー・トラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/属性/ドラゴン族/攻900/守900
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、メインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

《サンダーエンド・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を取り除いて発動する事ができる。
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。

《針剣士》
星1 風 戦士族 300/800
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。

《カゲトカゲ》
星4 闇 爬虫類族 1100/1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは〜〜〜。

《痛恨の訴え》
通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言する事はできない。


ストラクチャーデッキ デビルズゲート

《暗黒界の術師 スノウ》
星4 闇 悪魔族 1700/0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

《暗黒界の導師 セルリ》
星1 闇 悪魔族 100/300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

《暗黒の謀略》
通常罠
お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。
【再録カード】
《トラゴエディア》
《闇の侯爵ベリアル》
《ダークネス・ネオスフィア》
《暗黒界の雷》
《暗黒界の取引》
《手札抹殺》



サンダーエンドが欲しいね

社長の嫁使ってなんか作りたい
posted by お芋 at 16:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

コロッケ

ファイル0006.jpg
にウスターソースをドボるのは普通だろ?って言ったらどん引かれた


お芋です


二度ほど


ドボるよね?


日曜日

チーム決まってないけどチーム戦へ

当日チーム

ケ・ひかる・お芋

予選突破のベスト16?8?

とりあえずトーメント二回戦で落ちる

デッキは墓守

個人成績は雲固

1‐4

商品のパックも負け組

正直他二人が優秀なおかげですありがとうございます

大会前・中・後の間に同じく個人成績運故なスタスクに乳をいらわれる

揉みすぎ


悔しいので林君のを狙ったりした


あとDPさんに最近のアニメはどうです?みたいな会話で「日本昔話」を強く勧められる

間違いないと思う


まぁ他色々


帰り際にスタスクカップルのメッセンジャーボーイにされながらチャリでスタスク送ってそのまま帰宅

腰がお逝きになられる

布団から降りられなくなりそのまま就寝

カイジ見逃す

コルセットいるかな〜
posted by お芋 at 19:33| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

謎の敗北感

ファイル0065.jpg
「日常」の第6話が面白かったよ


お芋です


正直こういうのは「あんたは誰と戦ってんの?」って感じだろうけど…

謎の敗北感


笑ったのはキャンプの所ね


「みお」と「笹原 幸治郎」の関係(みおの片思いの相手→笹原 幸治郎)にスパロボ的なネタを感じる(中の人がメールとランド


ぬかしおるっw



遊戯王

新BE

究極嫁とか血の代償シクがかっけぇ!

トマトスーパーとか
posted by お芋 at 17:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ローソンのけいおん!フェアェ…

ファイル0033.jpg
カレーパンとか買いにくいんですけど…

お芋です

去年の焼きそばパンの悪夢は忘れない(不味いとか棘さんに変な目で見られるとか


今日は休みになったんでウロウロしてた

とくになにも買わずにせずにな散歩

平日昼間はどこの店も人少なくともええね


デジモンリブートシリーズ(デジモンのプラモデルシリーズ)のオメガモン買うか小一時間悩んだり


大体立ち読みと漫画倉庫のカード束漁りで夕方までブラブラウロウロしてた

買ったの

自殺島5巻

ユンボル2巻

漫画倉庫束から

氷弾使いレイス

Xセイバーパシウル

ジェムナイトオブシディア


オブシディア以外は特に必要なかったんだけど何枚纏めていくらだったから


明日はなにするかな

つか流石に仕事あるかな〜
posted by お芋 at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

エアロシャーク

ファイル0002.gif
今週いっぱいは雨なんかなぁ〜


お芋です


降ったり止んだり



遊戯王

ゼアルのBGMがなかなかお気に入りウラ

オーバーレイとか勝利時の奴とかカッコE

エクシーズ召喚なんかもCGふんだんに使ってて派手でいい


とどのつまり

最近アニメが面白い



イナズマイレブン


なんかスタンド出してサッカーやってた
posted by お芋 at 19:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

アニキ

ファイル0190.jpg
友人達の圧倒的長男率

そして末っ子

お芋です

いつもワガママ言ってスイマセン



あめ


久々にたくさん降ったね

台風の影響?

明日仕事休みにならんかな


遊戯王

槍と聖杯が足りない

あと七つ道具(新テキスト)

槍と聖杯は最近シングルの値段が急上昇しとるね


あとガスタ・リチュア系

イエサブの買取価格にビビる



むらち≫

スタンドアップ!ヴァンガード!

スタスク≫

おっと…!ヴァイスの悪口はそこまでた
posted by お芋 at 19:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

素人め…!何もわかっちゃいないな野村の事を…

ファイル0193.jpg
最近なんか痩せてきた…

お芋です

昨日ベビフェ行ったのに今日計ったら2キロ落ちてた


不思議!



ヴァンガード

最近ウロウロしてわかった事やけど

ヴァンガードやってる遊戯王プレイヤーって多いね


あとアニメの話だけど主人公のアイチ君って公式でもヒロイン扱いなのね(男の娘…

まぁカイ君にドキドキだしね

「お前の勝手なイメージをおしつけるな!」とはカイ君談



今日は蒸し暑くてイカん



みょん君≫

あのへんに住んどるらしいね

posted by お芋 at 18:06| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

大好きブルーノちゃん

ファイル0002.gif
大体スマイル行く予定がジャンケンに負けて天神へ

お芋です


ぱーまんとゲマズへ


結局大会には出たものも2試合で独特な空気(悪い意味で)に耐えきれずに勝った試合を相手に譲ってドロップ

デッキはTGでした


あとはぱーまんとデートみたいな形に

二日市にあるフリークでシングルみたり(すごい偶然につるぎ君←(漢字が変換できない)にあったり

晩飯はベビフェで


はちきれんばかりに食って

食った後に筑紫野TSUTAYAへ


なんかまたつるぎ君←(漢字が変換できない)に遭遇する


しばらくフリーしてカラクリとかエクシーズ仕様の真・ディフォーマー(オーバーレイ出来ず)とか動かしてみる

そこそこ

再び天神に向かう途中にスタバ

ぱーまんの奢りで初スタバ

ぱーまんサンクス

そんで

なんか霧に包まれてる天神

二人でテンション上がり

ベイサイトへ

霧の濃い海が心底怖い

街頭がなんか不思議な感じ

終始二人でキャッキャッやってた


帰り電車で爆睡

足のマメが痛い


ついでに潮風でベタベタ


長い




おわし
posted by お芋 at 23:47| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

どらごにっくおーばーろーど

ファイル0197.jpg
最近昼頃は暑いね〜

お芋です


コンクリートの地面が冷え冷え

大体現場での昼寝はコレ



んでも夜は寒いわ





むらち明日帰るらしいのでラーメン食いにドライブ

丸星でラーメン食って鳥栖漫画倉庫

なんか結構ターミナルの掘り出し物あった

ゴッドバードとかパシウルとか

あとワンフー買う


んで芋家で明日の為にヴァンガる

やっとこデッキの動かしかたがわかってきたよ


あとは台詞の練習だけか…


スタンドアップ!ヴァンガード!

立ち上がれ!僕の分身!

ファイナルターン!

俺様ライド

などなど…



おわし
posted by お芋 at 01:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ブラスターブレード

ファイル0148.jpg
今日大体ヴァンガってた

お芋です


やっとルールがわかりました



ヴァンガード

とりあえずむらちからロイヤルパラディン(アニメで主人公が使ってるヤツ)を借りる

んでプレイ


立ち上がれ!僕の分身!


結構面白い

運ゲ強いけど


ヴァイスに近い感じ


明後日は抽選受かれば大会でてきます
posted by お芋 at 02:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

