2011年04月30日

ジャンド

ファイル0148.jpg
マジックでもジャンドってデッキが去年暴れたそうな

※黒赤緑の優秀なクリーチャーや除去などからなるグッドスタッフ的なデッキである。クリーチャーとその他の呪文がほぼ半々であるビート・コントロールタイプが最も一般的だが、除去を多く積みクリーチャーを一桁まで抑えたものから、「朽ちゆくヒル/Putrid Leech」などの軽量クリーチャーによるビートダウンに傾けたものまで、幅広い構成が存在する。黒赤緑ビートダウンとの 境界はかなり曖昧。
特に「アラーラ再誕」以降は続唱のギミックを活用したものが主流である。


※黒赤緑

インベイジョン・ブロック期には同じ色の組み合わせを持つ「点火するものデアリガズ/Darigaaz, the Igniter」からデアリガズカラーと呼ばれ、「アラーラの断片」ブロック期には同様に※ジャンド/Jundにちなんでジャンドカラーとも呼ばれる。

※ジャンド

地上は多くの火山と密林で覆われ、いたるところに硫黄や溶岩が噴出している過酷な世界である。上空にはドラゴンが舞う弱肉強食の世界である。
ドラゴンを頂点とする食物連鎖が形成されている。ドラゴンに続き、ヴィーアシーノ、人間などが中間層、ゴブリンが底辺である。下位になればなるほどドラゴンに捕食される可能性の高い火山の近くに居住するという特徴がある。


遊戯王のはモンスター名の頭足しただけだから元ネタとは違うんだろうけど


正直「ジャンド」って名前はカッコ良くはないよね

posted by お芋 at 08:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッドペッカー

ファイル0214.jpg
休みがない!

GWだ

スゲェ


お芋です


今年はあったよGW

超助かる!


彼岸島のファンブックみたいなの読んだら

吸血鬼の種類


斧神→アマルガム系

師匠→師匠系←


ブックオフで笑いをこらえるハメに


やめんか!


デッドマン・ワンダーランド


読んだ

面白い…そうとうグロいけど

アニメとは色々違った

出てないキャラとか設定とかとか


弦角さんが超イカす


墓守ツクルヨ!
posted by お芋 at 01:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

海パン刑事

ファイル0214.jpg
股間のモッコリ伊達じゃない。

陸に事件が起きた時、

海パン一つで全て解決!

特殊刑事課三羽烏の一人、

海パンデカ只今参上。


食事中にとんでもないもの見せてくれたフジテレビぇ…


お芋家のお茶の間は自分と親父しか笑ってませんでした
posted by お芋 at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺやんぐ

ファイル0230.jpg
スパーキン!


お芋です



スパーキン!


遊戯王

色んな大会結果みてると環境が乱れまくりみたいやね

なかなか良環境やと思う


最近妄想してばかりで触ってないのが…


早くオーバレイネットワーク構築したいぜぇ…


作る予定にしてるの


スキドレTG

スキドレ墓守(サイバー流

お邪ムチガンテツ

ディフォーマー(エクシーズ対応

リチュア(イカちゃん入り

ジェムナイト(パールで鬼神連撃


多いわ

posted by お芋 at 02:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

なにそれ

ファイル0231.jpg
大きいお友達に大人気やね

お芋です

小鳥ちゃん



遊戯王 アニメ

「トドのつまり事件です!」

アストラルが遊戯脳すぎて…

永続コンボぇ…

んでやっぱり言うこと聞かない遊馬くん

ゴゴゴゴーレム攻撃表示!→ガッ…ガガガー!!

アニメで裏守備とかはじめて見た

やっぱ新規獲得の為にOCG基準にしてるんだろうね

ゼアルは1決闘2話完結の形で進めていくのかな?

まぁナンバーズが100枚とか言っちゃってて1話に一枚だと短くなっちゃうしね

あと遊馬の姉ちゃんが「ランチア・フルビア」とかすげぇ趣味な車に乗ってた

多分監督の趣味

最近アニメが面白い



セキ君≫

新弾でジャムナイトデッキがより楽しそう!
posted by お芋 at 19:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

僕の海馬ランドに遊びにおいでよ☆

ファイル0189.jpg
正直な所

原作「遊戯王」は海馬ランド編までしか面白いと思って読んでませんでした


お芋です


海馬コーポレーションの社員さん達(フシュルルとか言っちゃう)が結構ぶっ飛んでて好き

そんなぶっ飛んでる人雇う社長もステキ
posted by お芋 at 21:43| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三沢色

ファイル0193.jpg
お散歩ついでのブックオフでセキ君に遭遇

お芋です


久々です



なわけでさっきまで二人でカード探索

目的は「ヘルウェイパトロール」


気にしないとよく見かけるけど探すとない不思議

結局本は見つからなかったんでシングル購入

それといくつか漁り場を開拓


お疲れ


ダメなお休みからそこそこなお休みになりました

出会わなかったらあとテレビ観て寝るだけだったからね



オワシ
posted by お芋 at 01:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ノットバスター

ファイル0065.jpg
今日の金曜ロードショー「ガンツ」やん


お芋です


最近地上波放送早いよね



彼岸島のオチが


雅倒す

「やっぱり明の話は面白れェや!」

1話に戻る

無限ループ

ハァハァ…


な気がしてきた



多分違う




遊戯王


《虚空海竜(こくうかいりゅう)リヴァイエール》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/水族/攻1800/守1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
ゲームから除外されている自分または相手の
レベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。


この子はディフォーマーで使える

リモコン×機械複製術

リモコン効果で墓地のディフォーマー除外サーチ

リモコン×2でオーバーレイネットワークを構築

リヴァイエールで除外ディフォーマーをSS

残ったリモコンでシンクロ

4ならPTD作れるし

モバホンならさらに展開(出来るかも


展開するの得意なデッキだからエクシーズはなかなか相性いいね

大体モバホンさんの機嫌しだいなんやけど
posted by お芋 at 18:51| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

兄貴は死んだ!もういない!

ファイル0001.jpg
もしもしにオート鯖折り


お芋です


朝起きたら背中がガサガサするんで見て見たら…


携帯ぇ…



まぁやっちまったもんはしゃーなしなので今は仮携帯で更新中


ウボァ


遊戯王

こっそりスキドレTGデッキが流行ってるみたいやけどどうなの?

スキドレはりつつガジェットみたいな動き出来るのが強みなのかな?

あと「幻獣の角?」はアドの塊っぽくて好きさ



毛人≫

思ったより雨降んなくてね

すんまそん
posted by お芋 at 17:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

じゃぱにめーしょん

ファイル0157.jpg
中卒でも描ける四コマ講座

1コマ目…何でもいいので起承転結の「起」を作る

例:A子「3時間目は体育かー」

2コマ目…ボケ役を1人出す

例:B子「よーし、バスケがんばるぞー!」
A子「今日は跳び箱だよ…」

3コマ目…1コマ稼ぐ(読者は「間」と判断してくれる)

例:B子「…」
A子「…」

4コマ目…2コマ目と同じ感じで繰り返す(絵はペーストでも可)

例:B子「じゃあサッカー!」
A子「いや、だから跳び箱だって」

◎ワンポイントアドバイス◎

・舞台は女子校にしてください
・女の子さえ可愛ければ後はどうでもいいです

ライン工のような単純作業に気が狂いそうになりますが2年くらい我慢すればドラマCD→アニメ化への足掛かりになります。
がんばって。


コピペ


凄い納得した


お芋です




遊戯王・アニメ


ホープって自分の攻撃を無効にできんの?



むらち≫

奴らの発想にはやられるw
posted by お芋 at 20:06| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ぱらるん

ファイル0001.jpg
《ジェムナイト・アイオーラ》
星4/地/水族・デュアル/攻1300/守2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、〜〜〜「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地から「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

《ジェムナイト・アンバー》
星4/地/雷族・デュアル/攻1600/守1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカードを墓地へ捨てる事で、ゲームから除外されているモンスター1体を手札に加える。


久々のデュアルモンスター

これでジェムナイトでデュアルスパークがうてる!


なんつーかどんどんヒーローデッキに近くなってくね
posted by お芋 at 18:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのおかしいですよ!カテジナさん!

ファイル0148.jpg
《ヴィクトリー・ドラゴン/Victory Dragon》 †
効果モンスター(禁止カード)
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守3000
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上のドラゴン族モンスター3体を
生け贄にして生け贄召喚しなければならない。
このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。


お芋です


ヴィータにて

小学生A「すげぇ!コイツなに?!はじめて見た!」

小学生B「効果なに?…………………………………マッチに…勝つ……」

小学生A「マッチ?マッチって誰?」

お芋「くっ!wwwww」

くそぅ…こんなこと…で

不意をつかれた
posted by お芋 at 17:46| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ジャイアン「うぉぉぉぉぉ今日こそ動かしてやるぜぇぇぇ!!!」

ファイル0085.jpg
ジャイアン「山よ!銀河よ!俺の歌をきけぇ!!!」


お芋です


んがが



スパロボ


コレで終わりなのか…

第二次α→大三次αの悪夢再びの予感


再生篇ぇ…


次はペルソナ2Pに手をだそうかね


毛人≫

負けたのかよww
posted by お芋 at 23:36| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

公式が病気(かっとビング

ファイル0001.jpg
TF5配信レシピ(遊戯王TF5でダウンロード

ダウンロード情報:ボクと契約して決闘者になってよ!


上級2枚

究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン

下級18枚

グローアップ・バルブ
召喚僧サモンプリースト
スポーア×3
ゾンビキャリア 
黒薔薇の魔女×2
宝玉獣 アメジスト・キャット
宝玉獣 アンバー・マンモス
宝玉獣 エメラルド・タートル
宝玉獣 コバルト・イーグル
宝玉獣 サファイア・ペガサス×2
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 ルビー・カーバンクル×3

魔法16枚

アドバンスド・ダーク
おろかな埋葬
サイクロン×2
精神操作
月の書
テラ・フォーミング×2
虹の古代都市−レインボールイン×2
宝玉の解放
宝玉の契約
宝玉の氾濫
宝玉の導き
宝玉の恵み
レア・ヴァリュー

罠04枚

激流葬
宝玉割断
宝玉の祈り
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

アームズ・エイド
A・O・J カタストル×2
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スプレンディッド・ローズ
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン×3
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
蘇りし魔王ハ・デス

サイドデッキ15枚

首なし騎士
タイム・イーター
タイム・ボマー
ネクロフェイス
フェニキシアン・シード
霊滅術師 カイクウ
聖女ジャンヌ
偽りの種
契約の履行
千本ナイフ
タイムパッセージ
奈落との契約
闇の支配者との契約
闇の誘惑
D−タイム



公式ぇ…
posted by お芋 at 21:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきり

ファイル0004.jpg

『シーベルト・アワー』社員だけが他県に逃げる事を許可しろォォォォーーーッ
うおおおおががががが。だが!下請けは許可しないィィィィーーーーッ




鼻づまりを治す6ステップ


ステップ1:深く息を吸う。

ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。

ステップ3:鼻をつまむ。

ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。

ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。

↑コレええよ
posted by お芋 at 18:54| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぱえる

ファイル0108.jpg
「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」

とりあえず今期一番面白い


お芋です


昭和のノリと永井豪的なエロが良い



昨日は


飲み会でハシャぐ

飲む・食う・騒ぐ

毛人先生の奢り

流石毛人!俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!

んで

久々に飲んだりすると酔いが早い(歳のせいかもだけど…

毛人弟はシラフで酔っぱらいのオッサン×3の相手とか本当に申し訳ない

しかも飲んだ後わけわからんままドライブさせたり

アイス食いたいとか何とか…

気づいたら深夜

飲み過ぎ食い過ぎで今にも爆裂系呪文唱えそうな自分を先に送ってもらう


お疲れ様でした



おしまい
posted by お芋 at 16:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

その名は!その名は!

ファイル0004.jpg
エネルガァァァァァァァァァァァァァァ


お芋です


ゼェェェェェェェエット!!


第二次Zも一次に続きジャスコ音源なのね…

つか全作の奴も劣化してない?



遊戯王

そういえば週末は新弾か

とりあえずゼンマイはもっときたい

あとワンダーワンド

フラゲこないなぁ
posted by お芋 at 20:50| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リカーム

ファイル0094.jpg
「ペルソナ4」

アニメ化!!


お芋です


おい!3じゃねーのかよ!

トリニティソウル?

なんすかそれ?



とりあえず



ペルクマーー!
posted by お芋 at 02:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

デュエルパッド

ファイル0200.jpg
ズババァァァァ!!


お芋です


初期の5Dsよりは好きですゼアル


これからに期待


遊馬さんの台詞の七割が「かっとビング」でうるせぇけど



休日


平日ってやること無さ過ぎて

とりあえず昼寝したりしてた

外寒かったし


明日は外でるべ



毛人≫

ちょっと意味がわからない…

お土産はなるべく高い奴だ!
posted by お芋 at 20:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ぶるぁぁぁぁぁ

ファイル.gif
明日から久々の休みだ!

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
posted by お芋 at 20:28| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

