2011年03月31日

銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン

ファイル0197.jpg
爽快登場!


お芋です


タイトルは次の次の新パック表紙モンスターみたいです

スゲェ名前w

多分ライバルキャラのエースモンスターでA3000D2500でしょう


シューティングクェーサードラゴン

「シンクロキャンセル」使って「シューティングスタードラゴン」を沢山ならべ隊


ヴァンガード


至る所で買取はじまってんね

流行ってきてる?


少し気になる
posted by お芋 at 22:10| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ライディングデュエルアクセラレーション

ファイル0144.jpg
車の中で携帯のワンセグで観てたら

18:19

に携帯沈黙



しっ…しぃぃぃぃっと(うんこ)!!!!


最後のジャンクウォリアーはよかったね

あと初期のメンバーの人達とか


正直デコのコアドリルとってからアキさん老けた気がするの


最初は色々いちゃもんつけてたけどなんだかんだ5Ds面白かったよ





再来週からはかっとビング!!!
posted by お芋 at 22:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

超力超人ヤソマガツ

ファイル0195.jpg
お休みが欲しいです


お芋です


二週間現場に出っぱなし



カードゲームがしたいのだわ



そんなんで特に書ける事無し


むらち≫

いや…どうみてもち※こ…
posted by お芋 at 18:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

マイトガイン

ファイル0031.jpg
↑電車のポスターって気づくのに数秒かかった

お芋です

どうみても×★※ですありがとうごさいました

遊戯王

聖槍剣(せいそうけんって読むのかな?)だっけ?

アレ強いんかね


オゾンより上だが大丈夫か?←コレ言いたかっただけ



さてライアーゲーム観るべ
posted by お芋 at 22:48| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

マルティスト

ファイル0159.jpg
今からでも遅くない!

[彼岸島基礎会話]

活躍→「凄ェ!」

震撼→「怖ェ!」

回避→「危ねェ!」

臭気→「臭ェ!」

危機→「やべェ!」

疑問→「なんでだよ!」

焦燥→「なんてこった!」

憤慨→「ちきしょう!(ちくしょう!)」

恐怖→「ひっ…ひぃっ!」

絶叫→「嫌ァァァ!」

対峙→「たたっ斬る!」

歓喜→「よっしゃ!」

嘲笑→「ハッ」

謝罪→「すまぬ」

一喝→「やめんか」

敬称→「だんなさん」

襲撃→「クエ―――――!!」

物欲→「ワクチンはわたしのものよ」

懐古→「懐かしいね…このトイレ…60年ぶりね」

薙刀→「縦横無尽じゃ」

馬鹿→「あっひゃっひゃっひゃっ!!」

命乞→「タスケテ…」

家業→「文房具屋だ!」

推進→「エンジンだ!」

凝視→「おっぱいだ!」

運転→「ふんっ」

賞賛→「でかした!」

詰問→「ちゃんと聞いておるのか?ワシの話を」

換装→「丸太に持ち替えろ!」

偶然→「あったよ、どぶろくが!」

運天→「ええいままよっ!」

救出→「うしっ」

逆上→「あの野郎!」「では死ね!」

着替→「うしっ」

救助→「この丸太に捕まるんじゃ」

蟹湧→「ちくしょう」

感心→「なるほど、考えたな」

悲哀→「悲しいかな」

消火→「いそげ!水がたりん!」

彼岸島→「手に負えねェ!」

先生→「もう勘弁してくれませんか」

挽肉 → 「成敗!」

発見→「ウラァ!」

脅威→「○○だぞ…あの○○だぞ…!」




すまぬ…
posted by お芋 at 15:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ウサリンMk‐?

ファイル0031.jpg
↑うさぎ型ロボと言えば「黄金勇者ゴルドラン」のこっちが先だろ


お芋です


冒険が呼んでる!


ゼルさん


今週のイブニングの「よんでますよアザゼルさん」

立ち読み中に吹き出しそうでやばかった

あの替え歌は汚い

色んな意味で


彼岸島

スレ

今週の忍者

前田 一番前に死ぬから前田

落合 落ちて死ぬから落合

花田 花のように短い一生だから花田

細山 ちんこが細いから細山

天才現る


ウラァ!
posted by お芋 at 20:47| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ブロッコマン

ファイル0031.jpg
180 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/24(木) 10:41:34

ふと思い立ち、頭頂部の直径3cmだけ残して
周囲をツルツルに剃り上げてみた
その頭で歯医者へ行く

病院に到着

受付で帽子を脱いだ瞬間、周囲から「グッ!」だの「ブフッ!」だの
押し殺した奇声が聞こえる

治療台へ

担当の女性の肩が明らかにプルプル震えている
治療の合間、うがいの時にボソッと「スイッチ」と言ってみる
背後から「ウグッ!」と声が響く
だめ押しで自分の頭頂部を指で押して「ポチッ」と言ってみる
「えひぃえっ!ちょ、ちょっとお待ちくだ。えひぇひぇひぇひぇっ!!」
泣き笑いのような顔で女性は奥に引っ込んで出てこなくなった

こういうギャグセンスと行動力が欲しい


お芋です


にしても今日はさみーわ



遊戯王

久しぶりの喋る満足さん

最近のお話が激しかったんでなんだか違和感

あと遊星さんの私服に違和感


来週に期待します

来週は17:30←注意

キーカードのクリムゾンなんたらはどんな効果なんだろうか
posted by お芋 at 18:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ゼクロム

ファイル0169.jpg
サンデーのポケモン漫画が衝撃的すぎる

お芋です

「デジモンフロンティア」みてる気分




遊戯王

ガチガチガンテツ

お邪魔デッキなら活躍出来んじゃないかな

そんな気がする

おジャマレッドでおジャマ5体ならべておジャマ×4をオーバーレイ!カントリー効果で一体蘇生

ガチガチガンテツ×2+赤+おジャマカントリー蘇生=8800

でオーバーキルでかっとビングだぜ!


とか夢を見てみる
posted by お芋 at 19:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ファイル0109.jpg
朝起きたら降ってて

「休み!?」


そんな事はありませんでした


お芋です


これが現実!



雨に打たれながらの作業で散々体を酷使したあとのお風呂は最高気持ちいいね

ヘブン状態


寝たり起きたりくりかえしてたて気がついたら10時すぎ

今はジブリ特集な番組観てる最中


明日は晴れるといいな
posted by お芋 at 23:13| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

満月を探して

ファイル0137.jpg
深夜のお月様が綺麗でしたね

お芋です

まぁ今日1日は雨だった訳やけど


外仕事でびしょびしょの濡れ濡れだわ

雨降ってきてんのに仕事続けるって言った兄貴にヨガしゃがみ大パンチ喰らわそうかと思った


仕事終わったのが5時前

とりあえず綺羅星!してからふて寝



おしまい!



毛玉≫

毛玉でしょうか…いいえ毛人です
posted by お芋 at 20:32| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

うどんげ

ファイル0129.jpg
今日はすげぇ「うどん」食った




冷蔵庫あさって出てきた冷凍うどん

肉うどん



ホビステ帰りによったやりうどん

素うどん大盛



八女うろついたついでにつるや


ゴボウ天うどん

実は昨日の深夜も毛玉の人とウエストでうどん食ってたり


なにこの休日

自分がようわからん




ポポポポーン
posted by お芋 at 20:18| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が世の春がきたぁ!

ファイル0133.jpg
ドラえもんの4次元ポケットの正式名称は
ロボット専用四次元空間内蔵秘密道具格納ポケット(四次元空間使用許可管理局承認番号D7E1293)


お芋です


暖かくなってきましね

まだ薄着だとちと肌寒いが



【五大作戦】
1.ヤシマ作戦   節電

2.ウエシマ作戦  どうぞどうぞ (譲り合い、買い占めない)

3.アオシマ作戦  事件は会議室で起きてるんじゃない (現場応援)

4.コジマ作戦   不謹慎とかそんなの関係ねえ (呼びかけの拡散)

5.ナカジマ作戦  磯野ー野球しようぜ (電気を使わず遊ぶ)


作戦多いなぁ
posted by お芋 at 18:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

熱湯

ファイル0054.jpg
「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして、あとで さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと

「どうぞ、どうぞ」っていう。


こだまでしょうか、いいえ、上島です。


久々に笑った
posted by お芋 at 19:24| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぎか

ファイル0085.jpg
画像は連発してるけど実際どんな内容でどんなアニメなのか「流行ってんの?」くらいにしか知らない


お芋です


しっししし知らんって言ってるじゃん



遊戯王


エクシーズ召喚
1:トークン不可(罠モンスターは可能)
2:素材はカードとして存在していないので、破壊は不可
3:取り除かれる素材はフィールドから送られる扱いではなく、フィールドから墓地に送られる効果は発動しない
4:エクシーズモンスターが裏側守備表示になっても素材モンスターは破壊されないが、一時的にでもフィールドから離れた場合、素材は消滅する

うん…今の所判明してるエクシーズもトンデモはいないみたいやし…うん


いいんじゃない?いや…凄く良い…ディ・モールト良し!

かっとビングだぜコレ!!!


ポポポポーン


なんか放送しすぎで観るたび発狂しそうになる



さよなライオン

なんだかんだ嫌いじゃない
posted by お芋 at 16:13| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

せめて人間らしく

ファイル0039.jpg
定時に帰れるって素晴らしい

お芋です

まぁ片道一時間だからあんま意味ないけどね


ザイル

ジャンプSQに連載してる「エグザムライ」作品内での「ザイル一族」連呼のおかげで「ザイル」って言葉・文字で吹いてしまう

今なら

登山中に命の危機!

しかしッ!お芋は諦めていない!!

まだ生き残るチャンスを逃しはしない!

相方「ザイル!ザイル云々!」

とかで爆笑しながら死ねる自信がある


ブッフハルトに匹敵する
posted by お芋 at 18:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ゼンマイ

ファイル0318.jpg
遊戯王

《発条機甲ゼンマイスター》
ランク4 地 機械族 1900/1500
レベル4×3
このカードの守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを表側攻撃表示にする。

《ゼンマイマイ》
水 星2 100/2000
水族・効果
自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか発動できない。

《ゼンマイジャグラー》
地属性 サイキック族 星4 1700/1000
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊することができる。 この効果はこのカードがフィールド上で表側表示で存在する限り一度しか発動できない。

《ゼンマイマニュファクチャ》
永続魔法
「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない

《伝説のゼンマイ》
速効魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にする。

《オーバー・レンチ》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。「オーバー・レンチ」は1ターンに1度しか発動できない。


ゼンマイ強い!

デザインも好みやし


そして「ゼンマイマニュファクチャ」宣言するとき絶対かむわ…


ゼンマイおじさんになるわ
posted by お芋 at 18:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サモエド

ファイル0087.jpg
「犬飼さんちの犬」

観てる時の自分のキモさは酷い


お芋です


ウッヒョー!とかヒャッハー!みたいな



今日


は風強いね

そして寒い


結果…痛い


女神転生

パーマンからのメール

シジマ
ヨスガ
アマラ神殿
ミヒロ機関

の意味教えて


一瞬「え?なに?宗教?なにコレ怖い」

だったけど


女神転生のスロット?パチンコをやってたんだと





熊本で







みょん君≫

妖精だからってほら…ゼルダのチンクルとか…ね?

むらち≫

なんて説得力だ
posted by お芋 at 18:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

よく見てみるとQBさん可愛くないよね?

ファイル0040.jpg
ビデオレンタル屋さんが大盛況やね


お芋です


テレ東さん以外は大体報道番組やしね



遊戯王

《究極時械神セフィロン》
星10 光 天使族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

マスターガイド3の奴

10゛体゛って結構簡単に出せるんじゃないだろうか?

種類じゃないし

雑貨なりライトロード組の人達の頑張りしだいでポンポン出そう


強くね?


もう一枚は僕らの進化の光「シューティングクェーサードラゴン」さん

オーバートップクリアマインドですね


事故

仕事中にゴーグルじゃなくてサングラスで溶接してたら火の粉が目に入ったでござるの巻

いてぇ


雪螢君≫

つかそれくらいしか降りようが無かったり…

タイプと耐久が恵まれてるようで恵まれてない
posted by お芋 at 19:58| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

スパイスガール

ファイル0022.jpg
暖かくなったり寒くなったり忙しいな地球さんは


お芋です


昨日暖かったから薄着で出たら雨だよちくしょう…



ポケモン

雪螢君のパーティー見ちゃった手前

再戦が不公平にならないように手の内を明かす奴(決して書く事がないとか文字埋めとかじゃ…


使用ポケ

オノノクス

エンブオー

ラグラージ

エンペルト

ゴルーグ

ジャローダ

エテボース

ママンボウ

ポリゴン2

ニドキング

シビルドン

アイアント

から


オノノクス(ドラゴンジュエル)

いじっぱり

努力値

H188
A188
B12
D60
S60

ラグラージ(オボン)

のんき

H252
A44
B156
C52
D4

エンブオー(達人の帯)

さみしがり

H204
A52
D252

長いな…

雪螢君が「!?」だったアイアントは最速のAS極振り

キバゴは5V前提の調整だったので二週間くらい育て屋&鑑定士と睨めっこ

途中乱数だし大丈夫だろ…と挫折しそうになる事4回(確2と乱数1じゃ違うよなぁと自分に言い聞かせてる


砂パとかドラゴンキラーとか想定したけど的外れでした

再戦の時はもちっと考えてパーティー組まなきゃな
posted by お芋 at 17:46| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ヤシマ作戦

ファイル0040.jpg
節電中


お芋です


ハイパー電童電池が欲しいね




久々な事多くてテンパったりでお芋自身の電池が切れそうです




お・や・す・み


なさい
posted by お芋 at 21:28| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

