2011年02月12日

せいぜいうす暗がりをおっかなびっくりついて来い

ファイル0018.jpg
退院!


お芋ですわ


そんなで早速スマイルへ直行

9:00←

さすがに開いてないんでマックでDS!

バークアウトゾロアークはまだなのか…


ぼちぼちお客さん増えてきて対戦相手も引っかからない

そろそろ人増えたかな?とスマイルへ

13:00

結構人は増えたが知る顔は少ない

大会始まったんで出場してみる

景気良く連勝できてたんだけど決勝で六武に捕まり二位

貰ったポイントで焼きそばを食う

久々の濃い味

あと限界を感じる事が多いジェムナイトデッキの最適化の為にクリスタさん購入

あと適当にパック(スカ

15:00


しばらくしてカノン
ちょっとたって棘さん
気づいたらユキト


久々でお話楽しかった

閉店時間で店を出る

20:00

ラストは棘さんの※リーダースマイル(天使の笑顔)で〆

※なんか不安になる

色々お腹一杯
posted by お芋 at 21:26| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

意外!それは髪の毛ッ!

ファイル0001.jpg
昨日の夜中に遥花ちゃんに遭遇
後ろから腹を掴まれ心底ビビる(病院脱走中


お芋です


お芋「カレーパンだッ!もうおそい!脱出不可能よッ!無駄無駄無駄無駄無駄ァ━━━━━ッ飲み物も決定!ウリィィィィヤアアアッ━ぶっつぶれよォォッ」

「………」

「おわったのだ!「病院」はついに我が「食欲」(晩飯抜いたけど…カロリー計算出来るようになるとこんな事も可能なのだ)のもとに敗れ去ったッ!偽装ッ!時間帯ッ!フフフフフフフッ…遠めのローソン

フハハハハハこれで何者もこのお芋を止める者はいないことが証明されたッ!

とるにたらぬ食欲よ支配してやるぞッ!!我が「知」と「力」のもとにひれ伏すがいいぞッ!」

?「ガッ!」

お芋「な…なんだ?体のうごきがに…にぶいぞ」

遥花「どんな気分だ?お芋…

動けねえのに背後から近づかれる気分ってのはた,と,え,る,と,…水の中に一分しか潜ってられない男が…限界一分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!(グィイッ)…とさらに足をつかまえられて水中に引きずり込まれる気分に似てるってえのは……どうかな?」


みたいな感じだったとか違うとか


遥花ちゃんは新弾買いに来てたみたいです

新弾の事とかスマイルの近況の事を少し雑談して解散


自分はコソコソ帰る



みょん君≫

公式ェ…

ゾンビ・魔装少女

ノモブヨ ヲシ ハシタワ ドケダ グンミーチャ デー リブラ←逆読み
posted by お芋 at 17:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね→おちんこ

ファイル0040.jpg
なんでも略すのはどうかと思うわ


お芋です


昨日の新聞のテレビ欄

これはゾンビですか?

ゾンビ?

いや…知るかよ






最近あったか………っくねぇ

なに今日の寒さ


昨日まではそこそこ暖かくて散歩日和な感じだったのに

ジャージじゃ無理
posted by お芋 at 18:53| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

昇竜拳

ファイル0197.jpg
バトルサブウェイの格闘王にミサワっぽい奴いた

お芋です


格闘王

「あっ…ポケモンが戦ってたわ 蹴り関係ないわ」




遊戯王 アニメ


時戒神はまだ10体ほどいるみたいです

次のデュエルで全部でてくんのかね

みんなからシンクロドラゴンを託される遊星

これは「ライフストリームドラゴン」がチューナーなのがいかされるのか!


ラリーとか氷室さんやジジイはどこいっちゃったのかな…





毛玉≫

本気で言ってるのかい?
posted by お芋 at 21:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

コンバトラーV

ファイル0001.jpg
エクストリームヴィクトリー


《サイ・ガール》
星2 地 サイキック族・チューナー 500/300
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。


《剣闘獣ティゲル》
星4 地 獣族 1800/800
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


《カラクリ忍者 七七四九》
星5 地 機械族 2200/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。


《完全防音壁》
通常魔法
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにシンクロモンスターを特殊召喚する事ができない。


《局地的大ハリケーン》
通常罠
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。



剣闘は戻って特殊召喚付いてたら良さげだったのに残念

あとサイ・ガールはちょっとロリロリしてて狙いすぎだと思うの
posted by お芋 at 22:42| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペガサス幻想

ファイル0079.jpg
親父から「早く孫の顔が見たい」と言われたから
ズボンとパンツを脱ぎ
自分の息子をぶらぶらさせながら
裏声で「オジイチャン!」と言ったら殴られた

↑このコピペ見た時「毛人がリアルでしそうだな…」と思った


お芋です


多分間違ってない


間違っていない!ドドン!!




ポケモン


ポケモン厳選


みんな知ってるだろうけど知らない事も知らない人もいるかもって事で(ただの記事埋めとかそんなんじゃ………

用意する道具

・各種パワーアンクル系統

個体遺伝に使用

各種能力対応のパワー〇〇を親に持たせる事で個体値一つ100%遺伝(片親のみ)

・かわらずのいし

性格50%遺伝

今作からオスメスかかわらず遺伝します

・インドメタシンなど各種

個体値判定に使う場合有り


モンスター

・良個体値の親

・各種性格のメタモン

性格遺伝で楽

高個体値ならなお〇

Wi-Fiで6V(改造の疑い有り)とか流れてる時があるからオススメ


判定

・パソコン・携帯サイトの計算ツールなど

今作ではバトルサブウェイにいる判定員に見せる事でおおよそわかるので

採用するなら個体値合計が高い「素晴らしい」判定が好ましい(最低でも素早さ数値は31が欲しい所(攻撃・特攻・防御・特防は大体誤差の範囲なんで

なに耐え調整ナニ抜きとかしだすとアレも欲しいコレも欲しいムキーってなってくるけど


各種能力は「最高の力を持っていますね」だと個体値31MAX
細かく見るなら不思議なアメ又は電車に乗って(勝たなくても面倒なら逃げれば楽)50にして計算・サイトのツールで


個体値は親から合計3つ遺伝します(遺伝する能力個体値が被る場合も有り

なるべく個体値の高い親を使いましょう


あとはライモンシティと育て屋を飛び回り 幼稚園の前で昼夜問わずウロウロするだけです
posted by お芋 at 17:59| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

パラドクス

ファイル0109.jpg
今日は自由時間が長くてだだあまりだったんでちょい遠出


お芋です


一番街をぶらり


自分が小さいな頃と比べると凄く寂しくなってました

昔は平日休日問わず人でごった返してたのにな…それこそ歩きずらいくらい


ちょっぴりおセンチな気分…




ホビステどこやねん



ポケモン

電磁波砂パがウザい事この上ない

最近よく当たるんだけど

ランダムで趣味ポケ固めたパーティ使って遊んだり実験したりする時に当たると瞬殺される

襷バンギ(電磁波

粉身代わりガブリアス(多分201か209

玉・鉢巻ドリュウズ


対策にギャラドスとかラグラージあたりぶつけるといいのかね
posted by お芋 at 19:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

のっ段!

ファイル0237.jpg
「忍たま」が劇場版だとか


お芋です


いつのまにか腐女子アニメと化してた「忍たま」

作者が腐女子集めて裏設定披露合宿しちゃう「忍たま」


色んな意味ですげぇ長寿番組だな


たしか自分が小学生の頃1/144「νガンダム」組み上げてから石油ストーブの前に置いてたらガンダムの背中ドロドロにしちゃった頃からやってるよ


溶けたプラスチックは臭かった


まぁ当時はなんか溶けた部分がビーム直撃なダメージ表現みたいな感じで

カッ…カッケェーー

ってなってた


うん…アレ?………




まぁ言いたい事と言えば昨日せっかく帰って来たのに寝て起きたら(スタスクからのモーニングコール有り)病院だった

なにを言ってるのか…(中略

恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ダメじゃん



毛人・むらちー≫

なんか同じ文字の連続でゲシュタルト崩壊起こしそう…

強盗とか世も末ね

つかブックマーケットとか大して金置いてないだろ
posted by お芋 at 20:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

トンベリ

ファイル0267.jpg
そういえば


今日朝ウォーキングしてたら病院の近くのブックマーケットに沢山パトカーとまってたんだけど

なんかあったのかね?

強盗とか?



身の危険を感じちゃう
posted by お芋 at 21:02| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熟練

ファイル0102.jpg
風呂入ってる時に看護士さん(女性)が「ふふふ…ごめんねぇ」と入ってくるのも慣れた

お芋です


看護士さんはじーさんの世話とか色々大変ね



遊戯王

帰ってきたからカラクリ組もうと思った訳ね

ワクワクテカテカしながらストレージごそごそ

……………………………………………アレ?


しっシィ━━━━━━ット!!(うんこ)


メカ犬1枚足んね(デッキ作る時毎回言ってる気がする…


パックは長崎で1箱貰ったのに1枚しか入ってないでやんの


漫画倉庫のぶら下がってる奴探すのがおっくうです…



棘さん≫

ヘルガーはカウンター持ちも怖いんで物理エースなんかも呼びにくそうで良さげ

同じようなタイプなら趣味的にウィンディも使いたい所
posted by お芋 at 19:10| 福岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進化

ファイル0017.jpg
マスターガイド3収録カード


「シャイニング・スター・ドラゴン」

レベル12/光属性/ドラゴン族・シンクロ/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー2体+「スターダスト・ドラゴン」
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをフィールド上から除外することでその発動を無効にし破壊する。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。
相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のシンクロモンスターを1体除外することでその攻撃を無効にする。
自分の墓地にシンクロモンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。

「スターダスト・シンクロン」

レベル2/風属性/ドラゴン族・シンクロ/攻 ?/守 ?
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功したとき、フィールド上の魔法、罠カードを1枚選択し破壊することができる。
また、あなたが「スターダスト・ドラゴン」をコントロールしている場合、このカードはチューナーとして扱う。
posted by お芋 at 12:02| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

これはゾンビですか?

ファイル0191.jpg


EXTREAME VICTORY


《アンノウン シンクロン》
闇 星1 機械族 チューナー
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。「アンノウン シンクロン」の効果はデュエル〜


《サルベージ ウォリアー》
水 星5 戦士族
このカードがアドバンス召喚に成功した時、手札または自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。


《ネクロ ディフェンダー》
闇 星2 悪魔族 ATK0 DEF800
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターは戦闘で破壊されず、選択したモンスターの戦闘によって発生する自分〜0になる。
posted by お芋 at 21:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我々の業界ではご褒美です!

ファイル0172.jpg
出てる有名人が賞金貰える番組って視聴者の誰が得すんだよって思う訳で


お芋です


いや本当に



ポケモン


シャンデラの火力って洒落にならない

特攻↑の性格でC4で素のラティオス特攻全振りと一緒

しかも一致140持ち

って言うとすげぇ気がするけど範囲が違いすぎるね


「影踏み」もうきたのかな?


遊戯王


闇融合ヒーロー漫画にでたらしいね

これで全色そろったね

つか某掲示板でやたらヒーロー強化のたびにファビってる奴なんなの

こんくらいやんないと融合に見向きもしないのに
posted by お芋 at 19:45| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ぴかちこう

ファイル0205.jpg
「かみなりのいし」


ハァ…ハァ…


ご……ごくり…

posted by お芋 at 20:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

‐魂の叫び‐ボルテッカァァァァァ

ファイル0218.jpg
玉無しだとどうも襷カウンターか風船で意表突く(突いた所で…だけど…)ぐらいしか仕事がないピカチュウにムズムズ


お芋です


ジュエル試しても玉に頼って二刀にしてたから他が威力カスで使えない


早く「でんきだま」解禁こい!



遊戯王


むらちーからのカラクリシンクロ体輸送の知らせ

まぁ家にだからまだ先だけど

カラクリ作るべ


ポコペンポコペンダーレガツツイタ

↑わかったら魔族



スタスク≫


おっ…俺を゛踏み台゛にしたぁ…
posted by お芋 at 19:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

約2億年後の地球はイカが支配してるとリアルに予想されてる

ファイル0124.jpg
らしいでゲソ!


お芋です


恐竜人みたいな感じでイカ人間みたいなのがでてくんのかね




遊戯王 アニメ


時戒神ってメタイオンだけじゃなくてシリーズなのか

ってかゾーンさんの手札から罠は強すぎな

まぁ効果がそんな強くないから良いものだけど

いや…強制脱出+バーンは強いか


ゾーンさんの部屋にニードルボールの石版があったわけね

ゾーンさんのデッキ

部屋中の石版が集まって出来ています


という事は…





スタスク≫

お?戦争か?お?
posted by お芋 at 19:26| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

25歳児のおっきなお友達です!

ファイル0174.jpg
最近は大体「世界樹の迷宮」に潜ってるかマックでポケモンな

お芋です


そろそろ遊戯王したい感じ

正月にむらちと初決闘したりした程度なんで1ヶ月くらい触ってないのかな?←遊戯王触ってないアピール

情報なりアニメは見てたので妄想ではバリバリなんだぜ!



世界樹

コレじつは育成が楽しかったりする

職業ごとの仕事を考えたり

サブクラスとのコンボを考えたり

と楽しい

他にもアイテム集めや交易品集め

周回プレイでの分岐

モンスター図鑑


やり込み要素がこんなにあるとは知らなんだ

3やり込んだら2・1もやってみようと思うわけです



毛人≫

どこまで行ってんだよwww
posted by お芋 at 21:16| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

