2011年02月28日

アバンストラッシュ

ファイル0090.jpg
ドラクエUの世界人口は182人。

王:4人
兵士:31人
商人:35人
神父:16人
ふくめん:14人
男:20人
女:29人
じーさん:28人
子供:2人
計179人+3人(主人公)


ジジイ多め


お芋です


子供2人て…



遊戯王


今日で「ゴヨウガーディアン」ともしばしのお別れ


バイバイ「ゴヨウガーディアン」


ガイアナイトさんがアップを始めました




今日は特になんもなし

スマイル行って

フリーして

家帰ってメシ食って

オワシ



木下さん≫

きた!きたきたきたきたきたぁ!
posted by お芋 at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

オールシーズン眠るのぎもちいです!

ファイル0071.jpg
毎年恒例のにゃんこ(サンタナ)が出没ふてぶてしい態度は毎度ながら

お芋です


しかし野良なのにこの体格

どんだけ飯食ってんだ



遊戯王


今日は雨だし1日寝てたので昨日の事


スマイルでぼけーっとしてたら大会が始まったんで出場

デッキはカラクリ植物

当たったのは

BF→六武→儀式天使→ヒロビ

途中棘さんとスタスクが落ちたのとヒロビ側のミス(デッキに融合モンスター混入「ジャンケンで解決」)

で優勝!

最後のヒロビは1―1の状況

さらに完全に敗戦ムードでのジャッジキル

今日の絶対運命力はやばいぜぇ…

と思ってたけどフリーではボコボコでした

大会で貰ったポイントはみんなにハイエナられた(特にスタスク


ワームパーツ集めて帰宅

まっちゃん≫

キングとクイーンありがとう!


そうとう疲れたけど家で飯食いながらワームを組む

W星雲隕石とワームヤガン・ゼクスがそうとうガチな気がする

抹殺怖い



棘さん≫

えと…その…すみません…


みょん君≫

それだけはその名だけはヤメロ!
posted by お芋 at 21:14| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イーグルマインダー

ファイル0111.jpg
汁とまらず


お芋です


最近風邪強いね

体の面積広いからチャリこぐのが重労働


帰ってきてから部屋のフィギュア総崩れで絶望


遊戯王

デッキ無しでスマイル行ったらボロクソ言われる


ずみばぜん

そんなでなにもなくただお話したりで終了


なんだコレ
posted by お芋 at 21:04| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

花びらの舞

ファイル0050.jpg
もしかして花粉舞ってる?


お芋です


鼻水とか涙の汁系止まんないやけど

あとなんかボーっとする


遊戯王 アニメ

ゾーンは遊星じゃなくてどっかの研究者がキャラなりしてた姿

つか機皇帝はどっから湧いたんだって話

時戒神のOCG化が気になる所


1日


寝てた
posted by お芋 at 22:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前を…殺す

ファイル0187.jpg
相手側の不手際でまた休みの続く

お芋です


あんまり作業進んでないんだけど定時で帰るしちゃんと休憩時間とるからタチが悪い


「第二次スーパーロボット大戦Z」

とりあえずWチームに早く合流したけりぁ「ソレスタルビーイングを追え!」だそうですよ

なんとなく似た人達やしね



やってみたい言ってみたい少し言われてみたい


ツッコミ編


「下手くそか!」


なんかこのツッコミ好き

相手をけなす感じでない空気がいい


下手くそか!下手くそか!下手くっ…おおっとここまで

あんまり言うと良さが薄れてしまうからね…




雪螢君≫

カッコ良くても出るのは糖だけだがね!
posted by お芋 at 14:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

どアホう

ファイル0036.jpg
誘発効果
『〜した時、〜する。〜することができる。』

起動効果
『1ターンに1度』系
『〜して発動する』系
『〜して発動することができる』系


よし!


お芋です


多分大丈夫…


遊戯王

パーマンと電話であれこれ

昔から遊戯王やってたりすると「カオスソーサラー」制限解除でカオス云々のデッキ作りたい衝動にかられるとか

エクシーズ召喚だとかイメージしろ!とか

「とか」が多いな…とか


ワーム組みたい


ポケモン

最近の育成事情


雪螢君に対戦申し込まれてから11匹育成完了

ちなみにパーティ考えて育てた訳じゃないからタイプのバランスは偏ってる


そわそわ



棘さん≫

なんか色々ごっちゃになってました…発動する・しないを選べる=起動とか勘違いしてた←アホ

駄目ごたん…
posted by お芋 at 16:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ポケモン灰色

ファイル0042.jpg
先日、「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』の3色目は出ない?」で、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の3色目や、マイナーアップデート版が出ないのではないかという情報をお伝えしましたが、その続報が明らかになっています。

これによると、ゲームフリークの増田順一氏は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の3色目や、マイナーアップデート版が出ないなどとは誰も言っておらず、そのような情報を聞いたときは驚いたということを明らかにしています。

よって、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の3色目は、これまで通り普通に出るようです。
なお、増田順一氏のコメントから言えることは、正確には、「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』の3色目が出る」ということではなく、
「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』の3色目が出ないとは言っていない」ということですが、先の記事でも書いたように、
「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の内容から考えれば、どう考えても最初から3色目を出す計画にしていると判断出来るので、
増田順一氏が「出ないとは言っていない」ということを明らかにしたことにより、「ポケットモンスター グレー」のような、「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』の3色目が出る」と言い切ってもいいと思われます。


安心した


オノノクスに「ほのおのパンチ」くれ!
posted by お芋 at 20:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダパニ

ファイル0001.jpg
最近の悩み

考えてる事と行動が一致しない


お芋です


たとえば


デッキにアレ入れたら少し安定するかな…よし!

ポケモンスカイアローブリッヂツアー

そいや今日〇〇の発売日だな→着替えて財布もつ

風呂に入る(財布は脱衣場に放置


やばいなぁ…



遊戯王

なんかゼアルシリーズからルール変わるっぽい

起動効果の優先権が無くなるみたいな感じ

ブリュ放置はこういう訳か!

「ダークアームドドラゴン」なり「マスターヒュペリオン」や「裁きの龍」あと「デミス」とかに対して奈落で1:1交換出来る訳ね

「ブラックローズドラゴン」はどうなるのかな?

シエンが奈落に落ちちゃうね

なにげに「モバホン」にも被害が
posted by お芋 at 19:59| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

「禁」

ファイル0260.jpg
人間の脳って1〜2割しか使われてないとか言われてんだけど実は9割がた使いこなしてるんだって


お芋です


夢ぶっ壊れ




禁忌

アレがソレでコレだから辞めた奴

酒のつまみ編

用意するもの

・えびせん(平たいの

・マヨネーズ

・うまい棒「明太子」(味はお好みで


えびせんにマヨネーズを塗りたくる(無心

うまい棒の袋を開けずに粉砕!玉砕!!大喝采!!!(粉状に

えびせんDEマヨネーズに粉砕したうまい棒を振り撒く

オーマイコンブ(アウアウアー

少しうまい棒を荒く砕くのもいい

うまい棒の味でバリエーションも豊富


お試しアレ


もう俺は出来ないからね…


昨日

とよさんとの会話

エビ旨いよね

ビール飲みてぇ

プリン体云々

痛風云々


結論


プリン体は美味い


なにこれぇ…
posted by お芋 at 20:26| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

銀牙

ファイル0018.jpg
コンビニの前に繋がれた柴犬と目が合う

近寄ると尻尾振って寄ってくるのに萌えた


お芋です


良く手入れされた毛並みでモフモフだった

その場でモフリたかったけど飼い主の人帰ってきたんで終了



遊戯王


凹んだ…



イマイチ覚えてないけど凹んだ…


ブーテンいい仕事した


スク水ェ…


きのしたさんっぽいひと≫

ありがとうございます
そろそろ若さが憎いです
posted by お芋 at 21:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

断空砲フォーメーションだ!

ファイル0117.jpg
OK忍!


お芋です


やぁぁぁぁあってやるぜ!



超獣機神ダンクーガ

4機の獣戦機が合体して完成する巨大ロボット。イーグルファイターのメインコンピュータにキーワード「DANCOUGA」を入力することで合体システム「THX1138」が起動し(キーワードは獣戦基地のコンピュータから転送することも可能)、それに従って自動的に合体する。合体の際には各機体ともバリアによって保護され、一切のコントロールが効かなくなる。そのため、システムが初めて起動した時は、事情を知らない亮に回線を切られてシステムを強制終了されてしまった。メインパイロットは忍だが、必要に応じて他のパイロットのコクピットに操縦系統を委譲することも可能。なお、合体による操縦者への負担は獣戦機単体の時以上に大きいため、出撃が続いた際には、葉月博士がイゴールに「これ以上続けての出撃は危険だ」と進言したこともある。


アニメのワンピースで主人公の忍の声優さんである矢尾一樹さん(フランキーね)がスリラーバーク編で「ビッグ皇帝」の合体時に台詞パロッてた



なんでダンクーガ?って?なんとなくですよなんとなく




みょん君≫

サンクス

早く追いついてくるんだ!
posted by お芋 at 18:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ぱっぴーばーすでー

ファイル0206.jpg
飛んで喜ぶような年じゃないんだけどもね


お芋です


25才になりました
三十路までもう一息




遊戯王


新制限にエクシーズ召喚

制限は六武オワコンくらいであまり影響あるデッキはないもよう

BFが旋風じゃ駄目な感じみたいですね


さてズババとかゴゴゴとかガガガとかどうなるんでしょね


ズドドドラゴンとかでそう
posted by お芋 at 20:23| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっとびんぐ

ファイル0223.jpg
ターミナル12

《ヴァイロン・ディシグマ》
効果不明

《ジェムナイト・アメジス》
融合・効果モンスター
星7/地属性/水族/攻1950/守2450
ジェムナイトと名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、フィールド上にセットされている魔法・罠カードをすべて手札に戻す。(テキスト未確定)

《イビリチュア・ガストクラーケ》
レベル6/水属性/?族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚確認し、1枚をデッキに戻す。(テキスト未確定)

posted by お芋 at 19:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターエクシーズ

ファイル0223.jpg
《ガチガチガンテツ》YSD6-JP042
ランク2/地/岩石族・エクシーズ 500/(1000)
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。

《グレンザウルス》YSD6-JP043
ランク3/炎/恐竜族・エクシーズ 2000/不明
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手ライフ〜〜〜ポイントダメージを与える。

《ゼンマイソルジャー》
星4/地/戦士族 1800/1200
自分のメインフェイズに発動することができる。エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を?00ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、1度しか発動できない。

《ゼンマイマジシャン》
星4/炎/魔法使い族 600/1?00
「ゼンマイマジシャン」以外の「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキから「ゼンマイ」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか発動できない。

《No.17 リバイス・ドラゴン》
ランク3/水/ドラゴン族・エクシーズ 2000/0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

posted by お芋 at 19:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばらないと…

ファイル0083.jpg
《No.39 希望皇ホープ》YSD6-JP041
星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。

《ズババナイト》
星3 地 戦士族 1600/900
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

《ガンバラナイト》
星4 光 戦士族 0/1800
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする事ができる。

《エクシーズエナジー》YSD6-JP023
通常魔法
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

《エクシーズエフェクト》YSD6-JP032
通常罠
自分がエクシーズ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。
posted by お芋 at 15:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月禁止制限リスト

ファイル0018.jpg
【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー
【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF−月影のカルート
月の書
六武の門
【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック
【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償
posted by お芋 at 15:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ネタバレ

ファイル0138.jpg
みなさん!いよいよお別れです! 
地球を守るガンダム連合は大ピンチ! 
しかも、デビルガンダム最終形態へ姿を変えたレインが、ドモンに襲い掛かるではありませんかっ! 
果たして、全宇宙の運命やいかに! 
機動武闘伝Gガンダム最終回!「Gガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!」

なんかコレ

【次回予告】

やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、
闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回、「城之内 死す」。デュエルスタンバイ!


に通じるものがある



お芋です


ジュウレンジャーにもあったよな凄いネタバレタイトル





最近は休みフル活用で遊びすぎでくたびれた


大体スタスクのサンドバックなのよ…



それでも回ると楽しいカラクリ植物


ぎゃーの



ポケモン


今日は夢特性ポケ大量入荷

ひでりロコンにあめニョロモ

あと不思議なウロコ ミニリュウ

他色々


イッシュ図鑑も半完成(ゲノセクト・メロエッタ・ケルディオ以外

さぁ厳選マラソンだ
posted by お芋 at 21:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

駄菓子屋に売ってた米〇製のチョコレートってなんか香りがアレ

ファイル0038.jpg
ウ〇コ食ってる時にカレーの話すんじゃねー!


お芋です


いや…チョコレートとか嫌いですしおすし

ほら持病の事もあるしね

ほら…ね?





ね?



ポン・DE・ダブルショコラ旨そう
posted by お芋 at 11:34| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ちげーよ、これはあれだよ? ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だよ〜?

ファイル0109.jpg
完成度たけぇな


お芋です


今年は雪の日が多くて寒い…チャリは移動結構こたえるのよね


日曜日


昼前に高校の友人F襲来

開口一番

F「wwwちょっwwwなにデラックスだよwww」

イラッ☆

「これでも痩せたんだよ」と決まり文句

んでエラい急だな〜と思ってたら
なんでも嫁さんから逃げてきた様子

しょうがなしに付き合いF車でドライブ

久々に漫画倉庫とかいってみる

正直特になんもなかったんだけどFとはかなり久々で思い出話に花が咲く(ひっきり無しに携帯が鳴る

しばらく付き合い晩飯を奢ってもらう事に←今ココ


「はやく帰ってやれよ」と念を送ってる最中


さて…今日から一週間ほどプーさんな訳だがナニしよ…



遊戯王

カラクリ組む

一人で動かす

ウヒョーこのシナジー加減…たまんねぇぜ…

これリアル相手に通じるのか…



遥花ちゃん≫

大丈夫!



だ!
posted by お芋 at 18:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

セフィロトブラスト

ファイル0079.jpg
《時械神メタイオン》
星10 炎 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。



結構強くね?
posted by お芋 at 22:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

