2010年12月16日

ワンダと虚像

ファイル0087.jpg
ベルの性格がちがうとかウザいとかじゃなくて

一場面だけすげぇベルがデカいシーンがががが


サトシ達より頭2つくらいデカい
posted by お芋 at 20:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめたげてよぉ

ファイル0072.jpg
(スパルタ教育-強い子供に育てる本:石原慎太郎著)

23:スード写真を隠すな
わたくしは子供たちの前でヌード写真の氾濫した雑誌を隠さぬことにしている

25:本を読んでよいものと悪いものにわけるな
子供がどんな本を読んでいても親が気にする必要はない


ふぅ


お芋です


冬将軍出陣で極寒(ゴッサム

この季節の外仕事はこたえるわ



ゲーム事情

「ボクと魔王」

なかなか良いゲーム(エンカウントとロードの多さ以外は)でした

前半はストーリーやキャラクター・世界観共に非常にコミカルに描かれて軽快な音楽も相まって軽い調子で物語が進んでいくんだけど
物語が進むにつれて陰鬱で暗い展開に変わり始めてクライマックスは非常に重いお話に


キャラクターがみんな魅力的で個性強め
終始ボケボケな会話が続いて笑わせてもらえました

ゲームの難易度自体はぬるめなんだけど最近のゲームになれてる人には不向きかも(ロード・エンカウントの問題で


キャラクターや雰囲気が気に入ったので設定資料集や画集が欲しい所



ポケモン


アニメにベルでてた


OPのピカチュウぺろぺろ


遥花ちゃん≫

いきなり4000がポンはビビる

ビッグバンシュートつけようぜ!
posted by お芋 at 19:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

エボリューションバースト

ファイル0237.jpg
遊戯王〜超融合!時空を超えた絆〜 MOVIE PACK

《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
星10/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。


青眼と赤眼涙目

スキドレのお供に


NDS『遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS(オーバー・ザ・ネクサス)』
同梱カード

《Z−ONE》
通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られたとき、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

《時花の魔女−フルール・ド・ソルシエール》
星8/闇/魔法使い族/
通常・特殊召喚に成功したとき相手の墓地に存在しているモンスター1体を選択し
自分フィールド上に特殊召喚。この効果で特殊召喚されたモンスターは直接攻撃できずエンドフェイズに破壊する
魔女の効果は1ターン1度しか発動できない

《死の花−ネクロ・フルール》
星1/闇/植物族/ 0/ 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、 自分のデッキから「時花の魔女−フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚することができる。


スクラップと相性良さそうね

ネクロフルールはリミリバとのコンボも



あと1月号からのVJ三号連続付録の第一弾はプラネットシリーズの大ボスのザ・太陽さんです
posted by お芋 at 18:05| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

土下座!エビ息子!!

ファイル0009.jpg
ヒトデ→クラゲ→カニ

…ときて次はエビですね


お芋です


かっとビング!

↑気に入った


今はみんな

「ねーよwww」とか「コロコロかとオモタ」なり「かっとビング!」

みたいな感じだけど5Dsだって最初は

「なんでバイクに乗るの?」や「シwンwクwロw召喚www」だったり「なんか『コードギアス』のキャラいるんですけど…」

だったし今回も見始めれば面白いはず


熱血主人公になりそうなんで少なくとも自分は期待してる


ただ…エクシーズ召喚だけはやめろ!

シンクロの悪夢再び



「幻銃士」のレートかっとビングくるでぇ…




みょん君≫

文体でもなんかハズいんですけど…

スタスク≫

遊戯王5Dsオフィシャルカードゲームが

遊戯王ZEXALオフィシャルカードゲーム

かね

スリーブのデザインも変わりそうだわ


チーム戦云々

今週末はがんばんな
posted by お芋 at 18:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

かっとビング!

ファイル0009.jpg
「遊戯王ZEXAL(ゼアル) 」
2011年春よりゴールデンタイムで放送予定
漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート
原作・キャラクター原案:高橋和希 スタジオ・ダイス
監督:桑原智
シリーズ構成:吉田伸
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:高谷浩利

【キャラクター】
九十九遊馬(主人公)
神代凌牙
アストラル

【ストーリー】
舞台は近未来。ひょんなことから学校一の不良・神代凌牙に決闘を挑んだ九十九遊馬の前に謎の生命体アストラルが現れ・・・!? 新たな伝説の幕が開ける!!
posted by お芋 at 20:22| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスボス

ファイル0009.jpg
今年もあと二週間ちょい

お芋です

そこそこ忙しいのだわ



遊戯王 スマイルチーム戦


個人の成績はドローの強さもあって上々

チーム的には予選は通過したもののトーナメント一回戦敗退

当日にモアイが連れてきたスパークガンとかいう即席のチームにしては頑張った

正直しっちゃかめっちゃで少し混乱

大会中はリアル雪螢君と久々な事もあって雑談に花が咲く

でも印象に残ってるのが似てない(似せる気のない)ストッキングの物真似とはコレいかに

中途半端な成績で時間的に漫画倉庫大会でれなかったのがちょっと残念

大会自体はとっても楽しかった

棘さんにラーメン奢って貰えたし

スタスクの立場がとても残念でしたわ



来週は個人戦であわわわわ



雪螢君≫

逆に問おう 私が本物だといつから錯覚していた?
posted by お芋 at 19:29| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

目が2つついててアンテナはえてりぁマスコミがなんでもガンダムにしちまうのさ

ファイル0007.gif
パーマンから送られてきたメールに添付されてた奴が自分に激似だった件

そろそろ死ぬのか…


お芋です


栃王山の事といい

自分の知らない所でなんらかの計画が進行してきているのでは?!


クローンか…たしかに成長は早い方だしなぁ(主に頭皮が

「恐るべき子ども達計画」とか

誰かをレベル6にしようとしてるのか…


やばい…怖い…
posted by お芋 at 17:49| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「バスガス爆発」だと噛みやすいけど「バスが酢爆発」と変換すると言いやすい

ファイル0346.jpg
年末の漫画発売ラッシュで財布ポイントがガリガリ削られる…

お芋です


発売日把握してる奴ならまだマシなんだけど発売してるのを売ってる現場で知ると一冊二冊と山積に

適当にポンポン積んでくとレジの会計でギョっとする事になる


今日は一万超えてビビる



遊戯王

ジャンフェスプロモはカイエントークンらしいです

会場はまた戦場に…

窃盗・恐喝が横行する核戦争後の世紀末みたいな所らしいんで怖いです

新弾

TGは結構おちついたテキストで安心

週間ジャンプに付いてるライブラリアンはちょっと悪い事されそうだけど

なんとなく海外TGが壊れそうな予感がしないでもない


ロマサガ

実は二周目

ですってねストーンは大体場所判明

ただダイヤモンドだけ入手イベントの仕様でどうしても三周はしないと手にはいらないみたい

真サルーインまで遠い

めんどくせ


そろそろ「ボクと魔王」に手を出したいわ
posted by お芋 at 21:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

最初は全部妹のピリカちゃんでしたってオチかと深読みしてた…

ファイル0019.jpg
犬 CM 間違い


7つそろった!

タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!


興奮しすぎてナメック語になってしまった…
posted by お芋 at 21:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポパイのパイポ

ファイル0084.jpg
今日のないわぁ…

晩飯にほうれん草のおひたし

お芋「醤油をおくれ」


トン…


ソース


ないわぁ…


お芋です


醤油切らしてんだと

ソースかけたわ

醤油切らしてんじゃしかたないわ

和が台無しだわ


そんな今日の晩飯のメインは激盛りナポリタン


おのれショッカー




ソフトバンクなお父さんCM

間違い7つ見つかんね


答えは120分後
posted by お芋 at 19:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変身ヒーロー

ファイル0175.jpg
プレミアムパック13


ついに来たよ!M・HERO!


《スカー・ウォリアー》
☆5/地/戦士族・シンクロ/ 2100/ 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。またこのカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

《ジャンク・フォアード》
星3/地/戦士族/ 900/ 1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

《魔天使ローズ・ソーサラー》
☆7/地/植物族/ 2400/ 1300?
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上の表側表示で存在する植物族1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

《重爆撃禽 ボム・フェニクス》
☆8炎/炎族・融合/ 2800?/ 2300?
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントのダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

《M・HERO 烈火》
☆6/炎/戦士族・融合/ 2200/ 1800?
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。


《M・HERO ヴェイパー》
☆6/水/戦士族・融合/ 2400/ 2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。

《V・HERO アドレイション》
☆8/闇/戦士族・融合/ 2800/2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体〜

テキスト不明


《マスク・チェンジ》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

《ヒーローアライブ》
通常魔法
自分フィールド上にモンスター表側表示?で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル?以下の「HERO」?と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



「アブソリュート零」に「マスクチェンジ」とか強そう
posted by お芋 at 07:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

えびぞう

ファイル0103.jpg
朝も夜も毎日同じニュースばっかで海老蔵飽きた

お芋です


正直どっちが加害者だとかどんだけ殴られたとかどうでもいいよ



遊戯王

ロスト・サンクチュアリのアンコ


新しいの

マスター・ヒュペリオン
神秘の代行者アース
奇跡の代行者ジュピター
天空の宝札
神罰

再録

テラ・フォーミング
天空の使者 ゼラディアス
天空の聖域×2
裁きの代行者 サターン
英知の代行者 マーキュリー
創造の代行者 ヴィーナス
力の代行者 マーズ
大天使クリスティア
神の居城−ヴァルハラ
マシュマロン
ヘカテリス
天空騎士パーシアス
光の召集
奇跡の光臨×2
神聖なる球体
光神テテュス
The splendid VENUS
ウィクトーリア
シャインエンジェル
神聖なる魂
コーリング・ノヴァ
オネスト
ハネワタ
聖なるあかり
地砕き
光神化
異次元からの埋葬
死皇帝の陵墓
一族の結束
天空の泉
異次元からの帰還
激流葬
神の宣告


熱すぎ

今回は573さん大盤振る舞いやでぇ


これは573さんからのクリすま…ゲフンゲフン

今年最大最後のサプライズやね



みょん君≫

24年目の真実!
やっぱりクリスマスなんていらんかったんや!

棘さん≫

そのデート…とことん付き合いますぜ…

スタスク≫

やはり世界の窓口長崎はちがうわ

posted by お芋 at 18:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ギャラクシィ

ファイル0255.jpg
長崎の帰り道

みんな眠りこけた中暇だったんでカーナビのメカ子さんと会話してた


お芋です


ただ「30キロ先左です」とか言われてもちょっと気が早過ぎなイカ?


クリ〇マス

大会の昼休みにパーマンのツレのノタ君に

「クリスマスどうしよっか?」

って聞いたら

「すいませんリア充です(ニヤリ…」

って返ってきた

迂闊だった…敵は味方側にいたのだ

敗北!…圧倒的敗北!

否!迂闊!非リアは「クリスマス」などと言う言葉を発する事じたい愚行!愚の極み!

「゛クリスマス゛デシタッケ?゛クリスマス゛ナンテ日本人関係ナイヨー」

と強がるべきだったのだ!


リア充爆発しろ!
posted by お芋 at 19:11| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

回し蹴り

ファイル0001.gif
予想を超える疲労に若さが憎い

お芋です


腰いたし


長崎・ソバット杯


色々

あんなんあったりそんなんやったりたり…

大会な

スタスク戦ではやらかしたわ

スリーブ統一するとこんなんなっちゃって辛い

このルールどうにかならんかね

じゅんす君のメインの一枚にビビる

そしてそのカードにしてやられたり


まぁ大体パーマンと行動してた

久々の大きい非公認大会は楽しかったよ(遊戯王的な意味で


まぁないなぁと思ったのが大体知り合い戦だったのと長崎まできて昼飯がホモ弁だった事

本当は人間性関係でも色々あるけど
そのへんは心小箱にしまっておきましょう…


オワシ



ラッキーさん≫

しいていえばこのさくひんをあいしているのでだれがすきとかきめれませんえっちぃおんなのこがきらいなおとこのこなんていません

いたら異星人かホモですわな
posted by お芋 at 18:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

うる星やつら

ファイル0026.jpg
今月のジャンプSQ





なんでつまんでんだよ!

少し遊んでるし…

ラッキースケベってレベルじゃねーよ

もういい…もういいよ

エロ雑誌いけよや!



お芋です


ハーレム系漫画はやっぱ苦手だわ




遊戯王

ソバット杯


デッキ今カラツクルヨ!
posted by お芋 at 19:48| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

もんすたーはんたー

ファイル0057.jpg
モンスターを育てていたと思ったら狩っていた

お芋です

何を言っているかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった

な人が続出な感じ


都会ではお店のソフト在庫が消滅してオクやレンタルショーケースで定価の三倍くらいのプレミア価格ついてるらしいよ


そこまで面白いものなのか…

シリーズ未プだからわかんね


ロマサガ

スルースキル低下で敵とバンバン戦闘

進行率がモリモリ上がる

体術と弓の脳筋集団でサルーインと握手!

ディスティニーストーンの場所忘れた


遊戯王

深夜のテンションで出ることなったソバット杯

病院の方は結構簡単に解決

先生に言ったら簡単にOK貰えた


仕事の年末進行って名目で…


予選くらいは突破したいわ


金曜ロードショー

「魔法にかけられて」


コレ初めて観たけど面白い
posted by お芋 at 21:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どや顔

ファイル0058.jpg
(どや
posted by お芋 at 20:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

くまだまさし「どうだ〜い、くだらないだろ〜? それが戦争ってもんなんだぜ〜?」

ファイル0026.jpg
今でもSDガンダムのプラモデルはBB戦士って名前?


お芋です


今は武者頑駄無(むしゃがんだむ)じゃなくて三国志らしいけど

遊戯王も「六武衆」流行ったし次は三国志モチーフなテーマ作れば流行るんじゃなかろうか

まぁ強けりゃ流行るか


ポケモン

来年の映画の主役はビクティニとゼクロムみたいです

「Vジェネレート」持ちのビクティニ配信されるかな

種族値100からのタイプ一致威力180技とか恐ろしい



遊戯王

昨日八女トライアルで「オメガの裁き」見つけてポカーン

もう稼働してたのか

今回再録枠さみしいんでシングル安定

ジェムナイトの融合体2体と罠融合は欲しいな

将来的にラヴァルも集めといた方がいい気もするけど


トライアルの150円5個入り大福がクオリティ高い

うまい


遥花ちゃん≫

また誘ってくれい
posted by お芋 at 20:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラさみだれパンチ

ファイル0081.jpg
惑星のさみだれ





終わっちゃった……


ガチで10巻途中で涙で読めない状態に陥る

特に61・62・63話はボロボログシャグシャ

雨宮君がカッコ良すぎ


「惑星(ほし)のさみだれ」


間違いなく今年出会えて一番良かった漫画でした
posted by お芋 at 03:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

小杉「罪なき人々の無垢なる魂……もてあそぶやん!?」

ファイル0140.jpg
「大晦日だよドラえもん」今年はないんだって


お芋です


わさび声はやっぱり苦手

ドラえもんに限らず


ダンガンロンパのCMに超反応

ドラえもん!?と思ったらモノクマ


昨日

「よつばと!」10巻買っておしまい


な所

日付変わる頃に遥花ちゃんとセキ君の強襲

さっかくなんで3割セール中の漫画倉庫に連れてってもらう

このパーティならとスタスク誘う

時間が時間で閉店間際の漫画倉庫

スタスクとバラカード漁ったり

遥花ちゃんが英語版の禁止カード買い占めたりしてた

ホタルの光で店を出る

試験期間中のスタスクはここらで家に送り届ける(付き合わせてすまんかった

そしてお芋家へ

自分と遥花ちゃんはフリーデュエル

セキ君はお芋ストレージ漁ったり

気づいたら4時

解散


セキ君はモンハンに並びに行くらしい

狩人も大変



オワシ



セキ君≫

なんだかんだ楽しかったよ

仕事中は辛かったけどなんとか
posted by お芋 at 19:38| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

