2010年11月11日

ごはんはおかず

ファイル0329.jpg
近所のローソン

ホークス云々キャンペーンだかなんだかでオニギリ85円なんだけども横に105円(同じ具)のも売ってた


お芋です


罠…なのか?



けいおん

ローソンのクリアファイル

家の近所では全滅でした

でもクリアファイルとかコンプしてから冷静になり熱が冷めると

「あれ?…なんに使うんだ…コレ?…」

ってなりそうよね

学生さんならワンチャンあるのか?

「ワンチャン」

↑コレ使ってみたかったwww



ポッキーの日

プリッツやトッポじゃいかんのか
posted by お芋 at 18:55| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ストームオブラグナロク

ファイル0267.jpg
とりあえず持っておきたい魔法・罠編


《霞の谷の神風》
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

「バードマン」「ウィングドライノ」と相性良し

《禁じられた聖槍》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

何かと大型モンスター関係テーマデッキに重宝しそう

六武衆に入れて安全安心の通常召喚


《ヴァイロン・マター》
通常魔法
自分の墓地に存在する装備魔法カード3枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに加えてシャッフルし、以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

ヴァイロンだけじゃなくディフォーマーのお供に

《暴走闘君》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃表示で存在するトークンの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘では破壊されない。

スライム増殖炉×湿地草原で毎ターン2700を製造可能
魔法・罠ゾーンがパンパンだぜ…

《心鎮壷のレプリカ》
永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したカードは発動する事ができない。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない

モノホンより使いやすい気がする

《カース・オブ・スタチュー》
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・闇・星4・攻1800/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在し、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。このカードは罠カードとしても扱う。

《ソウル・オブ・スタチュー》
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・光・星4・攻1000/守1800)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手によって破壊され自分の墓地へ送られる場合、墓地へ送らず魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。このカードは罠カードとしても扱う。

ウリアデッキ・リシドごっこ用
posted by お芋 at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活路への希望


《星屑のきらめき》
通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスターを選択して発動する。
そのモンスターと同じレベルになるように選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

《ゼロ・フォース》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する。
全てのモンスターの攻撃力を0にする。

《リゾネーター・エンジン》
通常魔法
自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、洗濯した墓地のモンスターをデッキに戻す。

《活路への希望》
通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する。
お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
posted by お芋 at 18:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーフストーム

ファイル0283.jpg
なんだかんだポケモンBWでの仕様変更を把握しきれてない

お芋です

変化技「せいちょう」

攻撃・特攻1段階アップだけかと思ってたら天候晴れだと2段階アップなのね

ようりょくそ×せいちょうで無双出来るんじゃ?

でも草ポケって大体の奴が技の範囲狭いんだよね

とりあえず候補

夢フシギバナ

ダーテング

モジャンボ


モジャンボは普通にしてても強いし最有力候補

「地震」使えるのも〇

あとダメージ計算してないからなんともいえないけど「いわなだれ」あるからリザードンもやれるハズ
※スカーフ巻かれない限り(スカーフ込みだとモジャンボ最速「ようりょくそ」でも無理
モンジャラなら抜けるでも「いわなだれ」が無い)

ただ今作から需要の高まった「炎・虫」タイプはやっぱり怖い

特殊アタッカーにめざパ炎多いし

特に「炎」は天候晴れだと強化しちゃう
しね


とりあえず育ててみるかね



遊戯王

《カラクリ大将軍 無零怒》
星8/地属性/機械族/攻2800/守1700
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


カッコいい



まっちゃん≫

ありぁ?勉強不足でした…
posted by お芋 at 17:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ミラクルキャンディー

ファイル0332.jpg
意外な年齢のアニメキャラ一覧

アナゴ 27歳
ケンシロウ 18歳
野原みさえ 29歳
ブライトノア 19歳
星一徹 33歳
花山薫 15歳
ハマーン 16歳
たけし 7歳
ハイジ 7歳
中岡元 7歳
ネロ 8歳
毛利小五郎 37歳
矢吹ジョー 15歳
L(デスノート)25歳
城戸沙織 13歳
ヨーコ・リットナー 14歳
ポップ 15歳
レオナ 14歳
乱太郎 10歳
釣りキチ三平 11歳
キャンディキャンディ 11歳
大豪院邪鬼 28歳
サトシ 10歳
タケシ 15歳
サザエ 24歳
マリーアントワネット(ベル薔薇)37歳
前田慶次 58歳
ナランチャ・ギルガ 17歳
プル 10歳
レオリオ 18歳
ハマー 26歳
緋村剣心 28歳
両津勘吉 35歳
シャンクス 37歳
ビスケ 57歳
ブルック 88歳
マトリフ 98歳
Dr.くれは 139歳
コエンマ 700歳以上
妲己 1000歳以上

ふぅ…
posted by お芋 at 19:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

大丈夫!フ〇ミ通の攻略本だよ!

ファイル0342.jpg
結構だいじょばない

集英社から出る遊戯王関係本なみの間違い探し…


お芋です


アハ体験


今はネットあるし攻略本って売れてんのかな?



ジャンプ

最近の楽しみは実はこち亀だったりする

大原部長の絡まないこち亀は結構好き

(大原部長は人間の器が小さすぎて好きになれない)

…と思っていた時期が僕にもありました…

読み返して見ると少し見方が変わった

大原部長結構イイヤツ

今週のメダカもだけど自分の趣味・知識以外のネタなんか面白いよね


遊戯王

やっと最後の六武の門入手

しぇんえんは時期的に奇跡

スマイルすげぇや




ff223さん≫

きあいだめバトン可能なら

急所は1/16→1/8→1/4→1/3→1/2
持ち物、特性、急所技で1ランクずつ↑。
きあいだめ・サンのみ(重複不可)2ランク↑、ながねぎ・ラッキーパンチは1/4固定

なかなかの急所率

バトン役はサンダースあたりで

本当にスナイパードリルいけるかも
posted by お芋 at 19:12| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

すとーむおぶろくぶしゅう

ファイル0129.jpg
キザン・エニシ・シエンがスーパー


六武衆デッキとんでもない値段になりそうね


モアイ≫

グングニールかぁ

そんなに今年活躍した気はしないんだけど

なんか高レートカードが再録みたいな感じみたいね
posted by お芋 at 19:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ファルスのルシのファルシのコクーンがパージ

ファイル0001.gif
風邪ひいた


お芋です


多分病院の待合室かなぁ…

あと最近夜更かししすぎたわ



遊戯王

来年頭に発売のゴールドシリーズは「氷結界の龍トリシューラ」再録みたいです

なんとなく「ナチュルビースト」なんかも入りそうですね

私的には「ライトロードマジシャン ライラ」とか嬉しいんだけど絶版だし

カードじゃないけどコトブキヤから「ブラックマジシャンガール」のフィギュア出るみたいです

今度のは7万じゃなく7千円です

コレにスリーブとかプレイマット付けりゃあ馬鹿売れじゃね?



今日は早めに寝ます
posted by お芋 at 18:17| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ホソナガスクジラ

ファイル0336.jpg
二十歳まで=コレから

大体体感的に同じだそうです


お芋です


青春って大事

超大事!


最近こんなんばっかね

大二病か?



ポケモン

力ずくニドキングの厳選終了

同ID同士なんで卵出にくくて時間かかった

メタモン使えんのがなんとも…

最近知ったんだけど力ずくの効果が技に適用されると命の玉の自壊ダメージ消えるのね

力ずくと玉補正で1.69倍おいしいです


ランドロス?知らね



遊戯王

六武きても結局BF天下なんじゃね?

とか思ったり



門があと一枚ないから負け惜しみだよ!!




カレーェ…


意味なし!
posted by お芋 at 18:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

気づいたらアニメ・漫画のキャラより年上になってて凹んだ

ファイル0330.jpg
早いよね…


お芋です


いつの間にか甲子園のお兄さん達も年下だよ…



将棋の戦法名

・藤井システム
・魔界四間飛車
・中田功XP
・ゴキゲン中飛車
・白色レグホーンスペシャル
・端歩突き越し角交換ダイレクト向かい飛車
・ミレニアム


楽しい



ポケモン アニメ


OPのピカチュウの尻を眺めるアニメ

あとキバゴが意外にかわE



棘さん≫

他で無理やりサポートすれば…バトンとか

気合いだめってバトンできんのかな


毛人≫

なら僕はドンキーコング!
お互い年取ったね…

まっちゃん≫

噂の3頭パねwww

ラティオス・ヒードラン仕留めるとかやるなミツハニー♂
posted by お芋 at 19:09| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

炭酸

ファイル0312.jpg
↑マジイケメン

お芋です


スペシャルで模擬戦で2000回の人に似てる


遊戯王

アニメ

ワクワク………………あれ?………………………………………あれ?



ポケモン


わしの…………………………オニドリルが……………………………じゃろ?


夢オニドリルが結構やれる気がする

特性スナイパー

急所に当たると技の威力が上がる

メインのドリルくちばしサブのドリルライナー

と技も優秀

こんな感じかな

性格

意地っ張り・陽気

やり合いたくないのが多いS100族なんで最速かな?

努力値

紙耐久なんでASぶっぱ
身代わり調整忘れずに

持ち物

サンの実



ドリルくちばし
ドリルライナー
身代わり
電光石火


サンの実の入手方法がサブウェイ105連勝なのが辛い…
posted by お芋 at 18:19| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

25年目の真実

ファイル0231.jpg
任天堂は、9月13日より公開中のスーパーマリオ25周年キャンペーンTVCMに関する お知らせの動画を公開しました。
この動画は「キャンペーンTVCMに関して任天堂からのお知らせ」というタイトルで公開されており、13日に公開されたTVCMの中にあった”ファミコンのカセットに息を吹きかける行為”についての説明が行われています。以下、お知らせの一部です。ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、
ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。しかし、現在ではこの行為は、
サビによる故障の原因となることが分かっております。
金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、
任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。また、
ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています。
任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、
ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに
金属端子部があります。
端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、ソフトを傷める
原因になりますのでご注意ください。




マ・ジ・かぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁ


つかおせーよ



任…天…堂ォォ…
posted by お芋 at 18:58| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

賢王

ファイル0084.jpg
日に日に朝布団から出るのが辛くなってきました

お芋です

廊下のフローリングが冷たい通り越して痛い



合体魔法


左手にバキ
右手にルーラ

合体魔法バキルーラ!!!!

効果:真空の刃が敵を切り刻むと同時に、一度訪れた町や城に移動できる


左手にメガンテ
右手にルーラ

合体魔法メガルーラ!!!!

効果 自分の命と引き換えに一度訪れた町や城に移動できる


右手からメガンテ 左手からルーラ

合体魔法メガルーラ!!!!

効果:一度行った街や村と引き換えに相手に大ダメージを与える!



ジャンプ

気づいたらリボーンがセイント聖矢になってた

コレまだ人気あるのかな?

ポー

意外に面白かった
妙な太極拳とか

すげぇ!一体どこで習ったらそんな動きになるんだー!!

とか

クラウザーさん思い出した
posted by お芋 at 20:09| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

