2010年11月30日

せいほー

ファイル0005.gif

これだけは覚えとけラップ用語チェックディスサウ!

『ナーミー?』「わかるか?」

『ユノアイムセー?』「俺の言ったことわかるか?」

『韻』
似た響きの言葉を歌詞にいれること
沢山韻を踏むとスキルが高い(という風潮がある)

『フリースタイル』
即興でラップすること
ほとんどの場合は事前にいくつか考えてきている

『ビーフ』
ラッパー同士の(ラップでの)争い
(今回はSEEDAとギネスさんのビーフ)と言う

『ワック』
偽者
ファックなどの単語で韻を踏みやすいからよく使われる

『フェイク』
同上

『ディス』
相手の悪口を言うこと 

『リスペクト』
尊敬
「(親や兄弟のことを)あんたのことマジリスペクト」っていうリリックがよく聞かれる

『ブラザー』
実の兄弟のことじゃなくて
いつもつるんでいる仲間のこと

『アングラ』
メジャーの対義語
ラップ界においては実力はあるけどあえてメジャー進出しないことの意味




こんなん書くぐらいネタがない

あと寒い
posted by お芋 at 18:17| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

そくどく

ファイル0336.jpg
本屋で立ち読みしてると隣にきたおっさんがいきなり超高速で雑誌をめくり始めてビビった(20分ぐらい)

お芋です


なにかの儀式か?とか思ったんだけど
多分速読してたのかな?商品でするのは良くないよなぁ

客としてもあんまり気分良くない(立ち読みしてる身分の自分が言うのもなんだけど)

つか本がヨレヨレになるからやめろぉぉぉぉ


遊戯王


六武衆

メタポ・成金ゴブリン・無謀な欲張り

このへんのドローカードの採用をよくみる(ネット上で)
無謀は最近見ないけど

成金ゴブリン

は触れ六武の時入れてたんだけど引かなかったからよくわからず

無謀な欲張り

はドローロックがおっかないので使い切れない

連続で使ってデメリット軽減しようとして溜め込んじゃいそうだし


メタモルポット

コレ良さげ

最近の裏モンって「ライコウだろ?わかってんよ(キリっ」な感じだし


シエン+伏せ沢山+メタポ反転・リバース=絶望した!



そうだ!メタポ採用しよう!って話



ゲーム

「ボクと魔王」「ロマンシング・サガ‐ミンストレルソング‐」

が漫画倉庫の半額セールで安かったんで購入



「ボクと魔王」はPS2初期のソフトのくせに意外に値段下がらなくて手がだしずらかったのをこの機会に購入

ロマサガは「真サルーイン」が目的

強ボススキーなので期待してます



みょん君≫

完全に一致!

マジな話最近ニュースな掲示板とかテレビ見てると家族間の殺人とかこんな事件が多くて怖いよね
posted by お芋 at 19:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

俺妹

ファイル0066.jpg
千葉千葉市内の自宅で、中学2年の妹(14)を刺したとして、千葉署は24日、
高校生の少年(17)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
少年は「(妹に)ばかにされたのでやった」と話しているという。
発表によると、少年は同日午後3時25分頃、自宅で妹を包丁のような刃物で刺した疑い。
少年は、妹を刺した後、母親に電話で連絡。母親からの連絡を受けた近くに住む祖母が119番し、
駆けつけた同署員が洗面所で倒れている妹を発見、少年が「私がやりました」と認めたため、
現行犯逮捕した。妹はその場で死亡が確認された。同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。
同署によると、少年は最近、アダルトゲームや幼児向けアニメに夢中になりこの妹と争いになることが多かったという。
両親と妹の4人家族で、犯行当時は妹と2人だけだったという。
父親は警察官で関係者は大きなショックを受けている。

(2010年11月24日21時07分 読売新聞)





原作のオチがよめた!
posted by お芋 at 19:29| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ファイル0231.jpg
仕事ェ…
posted by お芋 at 16:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

トラウマはいつも姉から

ファイル0037.jpg
小学生の頃姉に見せられた映画「シャイニング」

マジトラウマ


お芋です


なんかテレビでやってたけど世界で一番怖い映画なんだそうです

海外のホラーは日本みたいなジトジトな不快感を感じるホラーじゃなくて
ビックリさせるようなタイプが多いよね

日本=絶対的逃げられない絶望感

海外=ハラハラドキドキ

日本と海外のホラーは別物



遊戯王

新デッキマジサンドバック


作り直しよ
posted by お芋 at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

わしの朝は毎日ケロッグコーンから

ファイル0332.jpg
ケロッグコーンフレーク食べると病気が治るって設定の夢見た

みんなにスゲェ薦められて少し怖かったし


お芋です


とりあえず起きて牛乳飲んどいた




ガンツ


大阪キタ!

でけぇ!そしてたけぇ!(1600円)

なんぞこれ

全部書き下ろしかと思ったら加筆修正+大阪チーム視点の読み切りな形

正直デカくてコミックより読み辛いけど画集みたいな大きさだから迫力はある

2巻も楽しみな所



ACE:P

だ・か・ら何故その参戦作品でスパロボを作らない…

参戦作品はお芋がスパロボに待ち望んでる作品群なのになぁ


そいやスパロボLは初めてファミ通のレビューに同意した

戦闘シーンや操作性はバツグン
あとは掛け声だけでいいからボイスが欲しい

って奴

やっぱゴッコゲーなんだから声大事

そして参戦作品のクロスオーバーな台詞があったりすると自分みたいなオタクは喜ぶんですよ

アストナージ頑張れってなるんだよ


でもACE:P買っちゃう

くそっ…くやしい…でも買っちゃう…ビクンビクン



スタスク≫

おつくりなさい
posted by お芋 at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ジャッキーン!

ファイル0089.jpg
昨日の入浴剤(水没した奴

外に置いて乾燥させてみたらカッチカチの結晶と化してましたよ


お芋です


とりあえず問題なく使えるもよう

いかんせん硬くて割りにくく分量が安定しないけど



遊戯王

なんか色々デッキ作ったりいじったりしてみた

実験カード積んでみたりして色々怪しい感じだった六武衆をテンプレみたいな構築に変えたり

そもそも大会に出さないフリー用デッキの割にワンキル特化なディフォーマーを愛と平和の使者軸にシフトチェンジ

あと実験用を2つ

2体蘇生罠にお熱な感じ

こんだけ作れば暫くはスタスクのサンドバックくらいは果たせるだろう


問題はフリーデュエルする時間がとれないって事ぐらいだ

週末のスマイル杯くらいはでたいのだわ

病院の先生に

週末はかーどげーむの大会に参加したいんでゲソが日曜日くらい診察パスしてもいいんじゃなイカ?答えは聞いてない!(キリッ

とか言ってみるかね
posted by お芋 at 18:59| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

テルマエ・ロマエ

ファイル0062.jpg
今日のやっちまった


入浴剤(粉状でカップに入ってる奴)

鼻歌まじりでお湯に撒いてそのままカップもったまま入浴←

手ぇぇぇぇ!!!

と1人ツッコミ


お芋です


「ふひぃぃ…」じゃねーよ

半分くらい入ってたのに…

エメラルドグリーンがとろろ昆布

一応乾かしてみる


マリオ


テレビ東京で「復活!スーパーマリオクラブ」が放送予定

かつてテレビ東京系列で放送されていたテレビ番組「スーパーマリオクラブ」が、特番で復活することになりました。

「スーパーマリオクラブ」は、任天堂の1社提供の番組で、
任天堂ソフトを中心にしたゲーム情報番組です。

「スーパーマリオクラブ」の放送期間は約3年で、
その後「スーパーマリオスタジアム」、「64マリオスタジアム」、「マリオスクール」と名前を変えて、任天堂1社提供によるゲーム情報番組が10年半ほど放送されています。

「スーパーマリオクラブ」の特番は、「復活!スーパーマリオクラブ」の仮称が付けられていて、放送時間は2010年12月25日(土)の16時から17時20分までで、テレビ東京系列で放送予定です。

「復活!スーパーマリオクラブ」の司会は、渡辺徹さん、加藤紀子さんで、
詳しい番組内容は今のところ不明です。


20代ホイホイキタコレ!



遊戯王 アニメ


次回予告ネタバレしすぎ…

そして手札コスト専用カードのロードランナーェ…
posted by お芋 at 19:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ビストロレシピ

ファイル0312.jpg
脳内会議にて

お芋が好きな食べ物ランキングでトップ独走中だったチャーハンが炊き込み御飯に蹴落とされた件


お芋です


炊き込み御飯食べたい

炊き込み御飯のおこげな部分が食べたい

カレーは殿堂入りしてるから除外

カレーは週3頻度で発作がでる

病気

そしてこの話誰得



遊戯王

仕事終わりに漫画倉庫ぐるりと回ってカード沢山買ってきたよ

Xセイバーのパーツとか「諸刃の活人剣術」とか

実は持ってなかった「異次元の隙間」も

他色々

筑紫野にある漫画倉庫で3割引きセールやってて◎

キザンとかも安かったんで欲しい人は行ってみるといいかもね

11月30日までみたいです





スタスク≫

もう一回よく読むんだ!お前の真の敵はそいつではない!

モアイ≫

こみゅにけーしょんってむずいよね
posted by お芋 at 19:25| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ノンケ

ファイル0313.jpg
ノンケとは、同性愛者(ゲイ、レズビアン)や両性愛者(バイ)でない異性愛者のことで、主に同性愛者・両性愛者が異性愛者を指す場合に使う。

↑スタスク氏が意味わかんね状態だったんで


日曜日深夜の八女漫画倉庫でのハヤシ君遭遇率が異常


お芋です


そしてカード探すの手伝ってくれるマジイケメン



昨日

漫画倉庫前にセキ君とかるくフリーしたりなんかしたり

漫画倉庫大会

二落ち

剣闘ハメゲー笑えない

あとプレミ

氷帝君に笑われる

言い訳

俺のデュエルはエンターテイメントなんだよ!
ピンチを演出し云々…カタルシスどうこう…

かぁーっ!僕のデュエルはエンターテイメントなんですよ

ねぇ僕のデュエルみてくださいよ
かぁーっ!

スマイル公認

一落ち

普通に負けたぜ


言い訳

俺の六武は門入ってない模様


大会後はプンプン攻めて攻めて休んで攻めて

大体攻めてた

プンプン=ヤムチャ


パーマン・じゅんす君・くろとり君・由詩君の遠征組が帰ってきた所で+スタスクでピソリーノ

くろとり君の誤解が解けたり

由詩君が好青年だったり

じゅんす君のXセイバーがナウかったり


まぁ色々2時間強


久留米も天神あたりもカドゲプレイヤーは変態紳士ばかりみたいです


気になってた事

自分の口臭がキツかった

広い世代にうける会話ってのは難しい

2・3年違うだけで結構話噛み合わないし
まだまだ知識が足りん

自分の口臭がキツかった



おわり
posted by お芋 at 19:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ご飯の時間だ!めしやどん

ファイル0166.jpg
「すき家」の新店舗が開店するまでみたいなテレビやってたんだ
店員の態度とか教育とか色々ね

お芋です


お…俺の知ってる「すき家」じゃない…

・けだるそうにする
・先輩が後輩に自慢話しつつ作業

という工程がない…おかしい…

あと最近「すき家」のカレーおいしくない


近所に松屋出来てしまえ!
posted by お芋 at 12:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

一日の正確な時間は23時間56分4秒。「兄さん殺し」と覚えると良い。

ファイル0348.jpg
引き続き


お芋です


大体テレビ観て1日すごす

土曜日ェ…

昼頃にむらちーからのメールにテンション上がって咳こんだりしてた

むらちーマジありがとう


遊戯王

久々にGXの再放送観てたら丁度異世界編入った所

放送時間30分か1時間繰り上げてくれんかな

やっぱ遊戯王アニメは超展開に限る


バクマン

アニメ観てなかったんだけど一挙放送やってたんで観る

超ヒーロー伝説が影山ヒロノブの曲でアニメ化してて少し観たいレベルなのに吹いた




遥花ちゃん≫

夢だけど!夢じゃなかった!!
posted by お芋 at 17:37| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

オルフェウス型大型縮退炉搭載第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦「エ」クセリ「ヲ」ン

ファイル0354.jpg
昨日の黄砂で頭痛とか咳とかなんとか

お芋です

あんまり悪化しずきで立ち上がれないレベル

仕事休んで1日寝てました


「不思議の海のナディア」観てたよ




オワシ
posted by お芋 at 20:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

なんちゅう脆い船だ

ファイル0132.jpg
黄砂かなんかでヤバい

お芋です

喉は痛いわ涙は止まらないわ咳のし過ぎでなんか横腹痛いし頭も痛い
もうボロボロ



ジブリな名言の使用法

「黙れ小僧」
用例 年下に論破された時に使う

「こんなのと、こんくらいのと、こーーーんなに大きなのが寝てた」
用例:浮気した女を問い詰めるとき

「我が夫となる者は更におぞましいものを見ることになるだろう」
用例 合宿などで執拗に寝顔を撮影しようとしてくる相手に対して

「親方!空から女の子が!」
用例:頭がおかしい時に使用

「父さんは、詐欺師扱いされてグレちゃった」
用例:父親が無職をこじらせた時に使う


「静かすぎる。コダマたちもいない。」
用例:ギャグが滑った時に

「次は耳だ!跪け!命乞いをしろ!」
用例:朝食時、食パンをかじりながら

「夢だけど!夢じゃなかった!」
用例:夢と現実の区別がつかなくなってきた時に使う

「トウモコロシ!」
用例:10人殺した喜びにうちあふれるとき

「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!」
用例:オ○ニーばかりする奴に使用(男にのみ適用)

「3分間だけ待ってやる」
用例:1人の部屋が寂しく、運よく3分間クッキングがはじまったとき

「流行の服はお嫌いですかな?」
用例:コスプレを彼女にさせようと思って失敗したとき

「見ろ!人がゴミのようだ!!」
用例:長い行列、または大人数があつまる光景を見たときに使う

「返したまえ。良い子だから」
用例;子供から素敵アイテムを返してもらうときに使う。

「君の一族と私の一族はもともと一つの王家だったのだ」
用例:親戚が集まっているとき

「みたんだもん!!トトロいたもん!」
用例:プレデターを見つけたとき

「お前達はここで待て。ここから先は王族しか入れない聖域なのだ」
用例:エレベーターでブザーが鳴ったときに一般の人々に向かって言う

「押し通る!」
用例:コンビニで
「すいませんうちトイレ貸してないんですようわなんだアンタ」

「んっ!…んんっ!」
用例:好きなあの子に何かをあげるとき
(母ちゃんのおはぎとかボロ傘とか)

「ヤックル!」
用例:自転車に乗る時

「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」
用例:オタクに目覚めたとき

「来たまえ、ぜひ見てもらいたいものがある」
用例:出来たばっかりのブログに誘導したい時に言う。

「これドロップちゃう!」
用例:間違えてクローズを借りてきたとき

「タエ子、IQ調べてもらった方がいいんじゃない?」
用例:身近なお友達に向かって言ってみよう

「夢だけど夢じゃなかった!」
用例:現実と向き合う時に使う
posted by お芋 at 20:26| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ばぁ〜ちゃんのくっちぐせ♪う〜がい♪手洗い♪キン肉バスター♪

ファイル0011.jpg
ヴァイスのコモン・アンコ何千枚か売りに出したら買取が翌日に繰り越された


お芋です


こんなのはじめて

今日とりに行ってきます




遊戯王

ゴールド

グングニール 抹殺 団結の力

天使ストラク

クリスティア ヴァルハラ

カウンター罠「神罰」
天空の聖域がある時モンスター・魔法・罠の効果無効にして破壊

魔法「天空の宝札」
手札の天使族モンスターを一枚除外して二枚ドロー

使ったターン特殊召喚・バトルフェイズを行えない

僕の天使様ツヨス

端末世界

・インヴェルズ

裁かれよ

・ガスタ

ガスタみんなアマゾネスの女剣士化するスフィアードなかなか強い
戦闘破壊耐性あるし

自爆特攻遊戯

・リチュア

クロソの儀式版

テトラオーグルェ…

・ジェムナイト

大型バニラ
罠融合
ジェムナイト×雷族
ジェムナイト×炎族

属性にしろや

某掲示板でソス扱いの「プリズムオーラ」強いじゃん

ジェムナイト×雷族の奴ね

ジェムナイトと名のついたカード一枚捨てて表側表示カード一枚破壊

「ジェムナイトフュージョン」使えるし

「ジェムナイトフュージョン」は墓地のジェムナイト除外で回収出来る

ガイア再録


アニメ

神回

パラドックスでたり色んな伏線がチラリ

来週は顔芸のタ↑ーン!


遥花ちゃん≫

昔々学校のクラスでファイファン・エフエフの派閥争いがあったそうな…
posted by お芋 at 17:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ファイファン

ファイル0340.jpg
FF1 剣と魔法のファンタジー

FF2 帝国とのばらのファンタジー

FF3 光とクリスタルのファンタジー

FF4 光と闇のファンタジー

FF5 ジョブとクリスタルのハーレムファンタジー

FF6 魔導と幻獣のファンタジー

FF7 ソルジャーVSエイリアンのファンタジー

FF8 魔女討伐学園ファンタジー

FF9 命とクリスタルのファンタジー

FF10 死の螺旋ファンタジー

FF11 新しいファイナルファンタジー

FF12 剣と魔法が入り乱れる空のファンタジー

FF13 パルスのファルシのルシのコクーンのファルシがパージ
posted by お芋 at 23:03| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ツンデブ「もったいないから食べてるだけなんだからね!」

ファイル0087.jpg
T・K・G
たまご・かけ・ごはん


お芋です


素麺つゆとかで作るとウマイよね

半熟目玉焼き(8割方生くらいのヤツ)のせたり



遊戯王


キザンデナス

ロキバカシ

エレキリームエ


お芋「キザンデナ…?」

お芋「キザンでねーよ573封入操作してんじゃね?

オーディンこい!オーディンこい!後ろ白枠!?オーディン!オーディン!5枚目のロキェ…

パック開封中

んっ?スーパーきた
スーパーきたよコレキャホー

キザンキザンキザン

んっ?白枠?シエン!?シエン!シエン!シエン!YES!YES!YES!

エレキリムェ…

という意味なの」


50くらい買ってキザン無しだったんで何年ぶりか久々にトレードとかしたよ


遥花ちゃん≫

ホルス君風に言うと

その発想はなかった!
posted by お芋 at 18:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

逃げちゃダメだ

ファイル0096.jpg
人は髪様が生えたので喜んでパーマやブリーチを当てた。だからバチが当たった。
それが15年前。せっかく生えていた髪様も抜けてしまったわ。
でも今度は、髪様を自分たちで復活させようとしたの。それがミノキ。
そして髪様に似せてヘアコンタクトを造った。それがプロピア。


お芋です


毎朝毎晩ペチペチやってます

洗髪でのマッサージも忘れずに

少しは効果でてきたかな?



にちようび


前の晩のパックガイの影響で泥化

ほぼ寝て過ごす


金曜日に布団を新調していたのでふかふかで眠さ1.5倍


冬場はこんな感じの眠いだの寝過ごしただのな事ばっか書いてる気がする


遊戯王


六武衆組んで空気と対戦

嫌な妨害を考えつつプレイしてもなかなかどうして

一旦妨害の嵐を抜けるとすんごい勢いでモンスターが並ぶし手札も減らない

サーチ多目だからモンスター事故になりにくいのが心強い


天敵はスキドレ・御前試合あたりかね

「召喚制限サモンリミッター」「荒野の大竜巻」なんかもいいかもね


まぁどれも先行シエンとか出されたら動き辛いけど
posted by お芋 at 20:26| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

くやしす…

ファイル0346.jpg
おまじない


キザンデナス

ロキバカシ

エレキリームエ




バニティバレットォ!
posted by お芋 at 07:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ポロリ落とし

ファイル0345.jpg
「出たな…」
「ああ…出たな…」


お芋です


色々画像あさっててイキナリこの画像出てきた時爽健美茶吹いた

なんとかっていうBL漫画の1ページらしいです


腐女子ェ…



遊戯王

オークションでの

「真六武衆キザン」

の立ち位置ががが

まぁ予想どおりな高額ご祝儀価格

大体2000円くらい

たけぇ!


くるい

熱出してから中途半端に寝たり起きたりしてからの流れ

仕事終わる

病院行く

20〜2時くらいまで寝る

寝れない

そのまま現場へ

仕事中立ったまま寝る@足場(危ない)

ループ

なにげに深夜アニメ完全視聴←今ここ


やべぇ!





やべぇ!!



毛玉≫

書いてる途中にCMで確認

トッポ涙目
posted by お芋 at 18:46| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

