2010年09月16日

イエティの生き血を…ユニコーンの角で混ぜた…ゾンブル

ファイル0057.jpg
モンスターエンジンの薬物乱用防止ポスター欲しい

お芋です


神々バージョンとゴットハンド洋一バージョンがあるんだって




ストームオブラグナロク


STOR-JP0XX「極神皇ロキ」星10 闇 魔法使い族・シンクロ 3300/3000
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手の魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「極神皇トール」星10 地 族・シンクロ /

STOR-JP0XX「神々の黄昏」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを相手に移す。次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「フリッグのリンゴ」通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。
(テキスト未確定)


やっぱ神々の指定シンクロとコストは

極星獣・霊・天

なんかな?

あとリンゴ強い


EXP3の欲しい「六武の門」「スワローズネスト(燕の巣)」が軒並みスーパーでちょっと…

ハムさんはノーマルみたいだけど゛ノーマル゛じゃないよね…



木下さん≫

TSUTAYAでサンデー・マガジン立ち読みして(15分くらい)さぁ帰るぞ

で気づいたらカゴから消失

時が止まりました



むらち≫

スエブンとか懐かしい…

カレー云々

やったね!じゃねーからww
posted by お芋 at 17:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

なん……だと……

ファイル0005.jpg
チャリカゴに入れてた牛丼盗まれた…



敵ハ゛マジ゛ニ「ヘビィ」ナ思考ヲシテイマス「S・H・i・T」盗マレテシマイマシタ



-お芋-

晩飯抜きにつき再起不能(リタイア)
posted by お芋 at 22:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケットモンスター

ファイル0304.jpg
あと3日ーーーーーーーーーーーーーー
posted by お芋 at 18:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和太ドン

ファイル0307.jpg
昼休み暇だったんで甥っ子(中1)から頼まれていた太鼓のばちというかドラムのスティックみたいなものを作ってました


お芋です


「太鼓の達人」なり「ドラムマニア」で使うんだと

一度やってんのみたんですが結構ハードなゲームなんすね

まるで本当に太鼓してるみたいでしたわ

後「太鼓の達人」アニソン多め

これキッカケで興味もったらどうしよう…オジサン心配


早速「(カウボーイビバップ)ってなん?」と聞かれ

オジサンアニメ見せる気満々です

↑駄目人間臭い







※下ネタがキライ 食事中の方はここまでです

ウンコ食ってる時にカレーの話すんじゃねーって人はこんにちわ




最近間食を減らす目的で空腹を紛らわすためにミント味のシュガーレスガムを毎日噛んでるわけなんですね


トイレにて


用をたして清々しい

今なら服を全部脱がしてしまうコスプレAVも許せる…
そんな気がする!

なんて思ってたら


ふわりとミントの香り


あらまぁ清々しい





オションションからミントの香りがするーーーーーーーーー
!!!(家のトイレに芳香剤はない)


これはヤバイ!ヤバイ!なにがヤバイかってーと宇宙ヤバイ




まだこの謎の現象は継続中
posted by お芋 at 18:04| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

エスパークス

ファイル0287.jpg
覚えてる人いるかな?
つか知ってる人


お芋です


文房具で展開してたもんなんだけど

ノートに漫画載っててスゴロクとかで話が進んでいく

いくつかルートがあって結末が違うの

一応コロコロでも漫画連載した事もある

6弾くらいの話がSFCのソフトにもなったりしてたんだけど

結局完全完結するまえに終わっちゃったんだよね…

何年か前に一部復刻したんだけどそれも今じゃプレミアついちゃって手がでない

バトルブックかなり欲しい




オカルト学院


超・展・開


観てるアニメ間違ったかとオモタ

まさかの魔法少女?物に

変身シーンに妙に力入ってた

あと2話で風呂敷畳めんの?



くましょーさん≫

まさかたけしネタでコメント貰えるとは

たけし面白かったですよね
posted by お芋 at 19:20| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

急性マル秘ぽっくりララバイ

ファイル0293.jpg
「世紀末リーダー伝たけし」の時のしまぶーギャグが大好きだった

小学生だったし


お芋です



ビックサンダーグレートファイテングススメバチとか


「トリコ」とかの生き物名前とかまんまだよとか
なんだそのネーミングセンスわ

とか思ってたら


意外にリアルの生き物の名前ってそんなんばっかなんだよね
「ビックサンダーグレートファイテングススメバチは関係ない」

は〜〜るの〜〜日差しが〜や〜〜る気〜をう〜〜ばう〜
きょ〜〜うの〜〜日直〜グッピー死んでるぞ!〜
年貢を減らせ年貢を減らせ年貢を減らせ〜
ポッポッポッポ小学校〜 ♪



ポケモン

あと5日


なんかDSのアダプター無くした…


いらん出費だわ


散々文句言いながら最初の御三家はミジュマルでいこうと思う

理由?

シェルブレードの説明がカッコEからーー


オレはコイツと旅にでる



むらち≫


バイビー
posted by お芋 at 18:22| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

きゃおら

ファイル0293.jpgファイル0294.jpgファイル0295.jpgファイル0296.jpg

ずぶ濡れワッショイ



今日はキツいんでもう寝ます…
posted by お芋 at 19:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非公認大会宣伝


パーマン主催の非公認大会の宣伝です



Paman Champion Ship 〜夏の陣〜
福岡県では新制限初の大規模非公認大会の開催が決定!

日時は2010年9月11日土曜日さざんぴあ博多にて。

詳細情報は下記の大会公式Blogをご覧下さい。


入賞賞品はかなり頑張ったつもりですw
今人気のプレイマットを
1位と2位の副賞としてご用意しました。

この記事にも掲載している2枚ですが、
どちらもなかなかのレア物・・・

大会のエントリーは8月21日からスタート!!
定員は130名、当日参加枠は20名、
当日は、久留米の人気カードショップ『すまいる』の
出張店舗がオープンします。

会場に設置された大型スクリーンに
有名プレイヤーの試合が中継されるかも?
マッチメイク次第では、
一般のプレイヤーの方もチャンスあり。

各地の有名プレイヤーも多数出場予定です。

新たな環境の始まりを
その目で、その腕で確かめるチャンスです。
世界大会に出場した、あの人も…


大規模非公認初参加の方も、常連さんも、
皆で作るこの大会に参加してみませんか?
当日、運営一同会場でお待ちしています!


PCS運営委員会代表 ぱーまん28号

Paman Champion Ship 〜夏の陣〜公式Blog
http://pamancs.blog96.fc2.com/
posted by お芋 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

きんぎょ注意放!

ファイル0174.jpg
むらちとかYi君なんかとたまに言う「バイビー(死語)」って自分の記憶だと「きんぎょ注意放」のわぴこが最古の記憶


お芋です


もっと昭和な言葉らしいけど


たしか初代ポケモンのライバルもバイビー(死語)って言ってた


時代を感じる…


バイビー=バイバイ





それでも町は廻っている

アニメ


やっぱりこっちの地方は放送圏外

1ヶ月遅れだけどBSでみるしかないか…

しかし11月


なんだかんだ楽しみにしているのでした




じゃあバイビー(死語)
posted by お芋 at 18:43| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

全裸で待つ!

ファイル0174.jpg
ぱーチャン明日ですね


みんな頑張れ


パーマンも運営ガンバ



全裸待機
posted by お芋 at 22:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカブ

ファイル0037.jpg
あと8日待ち遠しい


お芋です


なめきって予約とかしてないけど大丈夫かな?

ダイパの時は苦労はなかったんだけどねぇ

買うのは白の予定

みんな黒買いそうだし



たまたまメニュー被ったし今日も変わった事ないしで

コピペだけど


晩飯


哺乳網偶蹄目イノシシ科に属し、イノシシを家畜化したものである動物の背骨の両側にそって前後についているローストに適した部位の最も頭に近い部分の肉を薄くスライスしたものを、
水素と酸素の化合物を気化するまで加熱した液体にくぐらせて蛋白質を凝固させた後にキク科アキノノゲシ属の一年草を細かくちぎった上に乗せ、
ユリ科の多年草の鱗茎を1mm以下の厚みに切断したものをまぶす。
更に低温で保管することを目的とした電気製品で冷やし、
目的の温度が得られたら胡麻を圧搾して作られる香りの強い油とアジア圏で用いられる大豆を発酵させた調味料、穀物由来の酸味の効いた調味料などを合わせた汁をかけたものが今日の晩御飯。まずそう。



ブタロース切り落としを、沸騰したお湯にくぐらせて火を通した後に、
レタスを細かくちぎった上に乗せ、きざんだネギをまぶす。
更に冷蔵庫で冷やし、程よく冷えたら豚しゃぶのたれゴマだれをかけたものが
今日の晩御飯。まずそう。



おいしかったよ



ス…星の叫びさん≫


100万度=X線

ってことね
posted by お芋 at 19:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

思い出はパール!友情はダイヤモンド!

ファイル0204.jpg
四年続いたダイパ終了お疲れ様

再来週からベストウィッシュ


毎回冒険の始まりはピカチュウ絡みなのか…



黒白まであと9日
posted by お芋 at 19:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000000000000度

ファイル0272.jpg
宇宙ヤバイ


お芋です


宇宙ヤバイ関係の記事とか動画が面白い


コピペだけど

高温の物体から放射されるエネルギーは温度の4乗に比例するため、1兆度などという数字を打ち込むとたった1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーを放出することになるのです。
では、実際にゼットンが1兆度の火の玉を発射したらどうなるのか?
1個当たり、太陽の470兆倍のエネルギーを火の玉である。これが地表で放出されたわけです。当然、地球は一瞬で蒸発し、太陽系の星々も順次消滅することになります。
被害はこれだけにとどまりません。高温の物体は光を放ちますが、【さそり座】の『アンタレス』などは3000度で赤い光、『太陽』は6000度で黄色い光、『シリウス』などは1万2000度で青い光・・・・・・という具合に、温度が上がると、光の波長は短くなっていきます。
10万度なら『紫外線』、100万度なら『?線』、それを越えると放射線の一つ『γ線』が放たれるのです。
生物は体重1kg当たり300Jの『γ線』を浴びると助かりません。『γ線』は光と同じ速度で広がりつつ弱くなっていきますが、ゼットンの火の玉から放たれた『γ線』がこの強度に薄まるのは200光年彼方になります。
つまり、ゼットンが1兆度の火の玉を吐くと、
全天に輝く星々のうち、200光年以内にある星の惑星に住む人々が
バタバタと倒れていくのです。【オリオン座】の『ベテルギウス人』や
【さそり座】の『アンタレス人』は難を逃れますが、
【彦星人】は16年後、【織姫人】は25年後に即死し、
【北斗七星人】は150年以内に全滅します。


ワイルドアームズキャラすげぇ!

あと科学特捜隊基地も

一兆度の火球でガラスしか割れないんだぜ!



うん…まぁ最近書くこと無いわけです



宇宙ヤベぇ



モアイ≫

多分「黒羽の宝札」みたいになりそうだよね

このままOCG化したらインチキ効果もいいがけんにしろ!だけど
posted by お芋 at 18:27| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

インスペクター

ファイル0254.jpg
そろそろ「スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター」放送日でドッキドキ

お芋です


まぁうちの地域じゃ放送されんのやけど…

「ディバインウォーズ」の時みたくスーパーゲシュペンスト大戦(ヒュッケバインのデザインがアレ「ガンダム似」だったんで機体が殆どゲシュペンストに差し替えになった)にならない事を祈ります


負け犬の人と武神装甲ダイゼンガーに期待




遊戯王

今日のアニメでクロウが使った奴

「ブラックブースト」つぇ

通常罠

自分フィールドにBFが2体以上いる場合2枚ドロー


なにコレ

いつかはOCG化すんのかね
posted by お芋 at 18:31| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ザンダクロス

ファイル0181.jpg
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から
追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく


ボトムズwww


新説ドラえもんの鉄人兵団のザンダクロスとリルルには期待してます

お芋です

前のは百式がモデルみたいだけど

やっぱ今風に背中派手派手ロボになんのかな?



ポケモン


あと10日


なんか毎日CM変わってない?
posted by お芋 at 23:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ポケモンの育成の8割はコレ

ファイル0189.jpg
↑そしてコイツの催眠厨っぷりは異常


お芋です


後は1.5が卵技関係で0.5がレベル・努力値


白黒でもコイツがまっている


ハズ!



ポケモン

御三家はどれにすんべかな

ミジュマルはないとして

(出回ってる進化画像が本物なら考え直すけど)

炎タイプは嫌いなんでツタージャかね

なんだかんだ言ってもチャンピオンになるまでのお供なんだけど

主人公はかいちょうで

特性も増えてるし技も増える

ポケモンも増える


まずはどのこ育てるかな〜

トリプルバトルが気になる所




まっちゃん≫

もう…ね…
posted by お芋 at 17:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

知らんうちに仮面ライダーWが終わってた

ファイル0238.jpg
トイザらスのメルマガでベルトが割引されてるの見て知った

お芋です


毎回言ってる気がするけど今度の仮面ライダーオーズ?もあんまりカッコ良くないよね?



肉体年齢


高校の時の友人二人が家飲みするために久々に遊びに来る

やたら肉体年齢計れる体重計に興味津々だったんで三人で計る事に

二人そろって二十代後半

お芋「HAHAHA!たのむよキミィ」

と笑い物にしてたら


自分は三十過ぎ…


友人「35才の誕生日おめでとう!」「おめでとう!」


と大変めでたくない言葉をいただく

酒が不味い…

真面目に筋トレ考える



ポケモン


発売日近づいてきて数種類のCM流れてるね

なんかテンション上がってきた!


今回のパッケージの伝説ポケモンは尻尾の太陽炉で飛ぶんだね…
posted by お芋 at 19:02| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラハバキ

ファイル0200.jpg
昨日の「出没!アド街ック天国」の秋葉原特集観て知ったんだけど「男の娘」って二次元だけの流行りじゃなかったんやね


お芋です


結構イイがたいでぱっつんぱっつんの人とかいて吹いた


とても業の深いシティだなぁと思ったよ




エントリー


ハンドルネームって並ぶとスゲェカオス


この前見た24時間テレビの応援コメントとかも色んなキャラいて面白かった


みんな悪ふざけがすぎるだろwww


なんか日本人が好きになった
posted by お芋 at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

クマの子見ていた隠れん坊

ファイル0159.jpg
最近夜はそこそこ涼しいよね


お芋です


雨降った後とか



マック


の味が最近塩辛い


家の近くの店だけ?



歳…?



カラフル

って映画のCM

アレネタバレ大丈夫なのかね?

前のCMでは隠してきた自分が前世で犯した罪ってのがあって

いきなり

「僕は殺人を犯したんだね」

とか言い出した時は
うおぉい!ってなったわ

お話知らないからなんとも言えないけど
posted by お芋 at 20:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ジョグレス!

ファイル0029.jpg
テレビで「サマーウォーズ」放送されてから「サマーウォーズ」のBGMがテレビ番組でよく流れるようになったような気がする


お芋です


「The Summer Wars」って奴

なんか場面関係なくウルッとくる事がある



ビックリマン


2日連続ダブる

無駄に10個


今だに殿下・アサギ・エトナが出ない


チョコじゃなくておにぎりとかにしてくれたら色々解決なんだけどなぁ

と思いながらチョコを食う



遊戯王

今更だけど

大きな大会とかでみんな一斉にジャンケンで先攻後攻決めてるって光景かなりシュールだよね



モアイ≫

前にニュースででてたお父さん犬の子犬達もヤバかった
posted by お芋 at 18:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

